モスバーガーを展開するモスフードサービスは3月24日、全国のモスバーガー店で期間限定のデザート「フローズンケーキバー」の「ティラミス」と「レアチーズ」を販売する。価格はいずれも単品で190円、セット対象のドリンク(Mサイズ)付きで350円。
フローズンケーキバーは、凍ったままで食べることができるスティック状のデザート。同社では2005年10月から販売しており、半年ごとに季節に合わせた新商品を提供している。従来のフローズンケーキバーは「カット面のコントラストを楽しむ形だったが、(新商品は)天面の華やかさを楽しむ形状に変え、よりケーキらしく仕上げた」(モスフードサービス)という。
ティラミスはコーヒーシロップをしみ込ませたスポンジの上に、クリーミーなマスカルポーネ(クリームチーズ)を使用したチーズムースとコーヒームースを重ねている。レアチーズはクリームチーズを使用し、スポンジとチーズの層の間にラズベリーソースを挟んでいる。
関連記事
- なぜマックは“高級バーガー”と言わないのか? クォーターパウンダーの売り方
重さ4分の1ポンド、通常の2.5倍の牛肉パテが入っている「クォーターパウンダー」を発売したマクドナルド。かつて「マックグラン」などを販売し、1年で撤退したマクドナルドだが、なぜこのタイミングで発売したのだろうか? - 売り上げが落ち込むモスバーガー、次なる一手は?
ガソリン高の影響や主力バーガーの売り上げが落ち込み、減収となったモスフードサービス。苦戦を強いられている中で、「低価格品の開発が必要だ」という櫻田厚社長。その戦略とは……? - フライドポテトの格付け、モスとロッテリアで“明暗”
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.