「MOSDO!」から“ドーナツバーガー”――モスとミスドで限定販売
モスバーガーとミスタードーナツが共通テーマで開発した商品“ドーナツバーガー”が発表された。モスバーガーでは中央に穴の開いたドーナツ型パティを、ミスタードーナツでは食感や形状にこだわったドーナツが特徴だ。
モスバーガーを展開するモスフードサービスは5月8日、中央に穴の開いたドーナツ型パティ(ハンバーグ)を使用した「ドーナツバーガー モス(わさびソース)」と「ドーナツバーガー テリ(わさびソース)」を期間限定で発売すると発表した。価格はいずれも320円で、販売期間は5月12日から7月上旬まで。この商品はダスキンとモスフードサービスの資本業務提携により、ミスタードーナツとモスバーガーが共通のテーマで相互に開発した第2弾商品となる。
今回の商品開発のテーマは、提携発表後から要望の多かった“ドーナツバーガー”だ。モスバーガーでは中央に穴の開いたドーナツ型パティを使用し、穴の部分にはマヨネーズ、西洋わさび、大根おろしなどを使ったオリジナルのわさびマヨソースを入れている。「食べている途中で味の変化が楽しめる、遊び心あふれる商品」(モスフードサービス)だという。
一方のミスタードーナツは5月12日に、ドーナツ生地やストロベリーホイップ、チョコを使用した「ドーナツバーガー」を期間限定で販売する。価格は2個で168円。「レタスを表現したホイップクリームとソースは、ミント、メロン、マスカットなど何種類も試食した結果、味のマッチングがよい抹茶味に決定。チョコレートは、パティらしく見せるために米パフを入れて、ドーナツ生地やクリームにあった食感や形状にもこだわった」(ミスタードーナツ)。販売期間は5月12日から7月上旬まで。
またジャガイモを生地に使用した「ポテド」(126円)を販売するほか、ドーナツバーガーとドリンクを組み合わせたセットメニュー(400円)も用意する。
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