調査リポート
夏のボーナスで、こんなデジタル家電を買いたい(2/2 ページ)
夏のボーナスシーズンが近づいているが、ビジネスパーソンの購買意欲に変化はあるのだろうか。購買意欲は「昨夏と変わらない」(57.3%)と答えた人が最も多く、次いで「下がった」(31.9%)、「上がった」(10.8%)だった。MM総研調べ。
「ITデジタル家電」と答えた人に、具体的な商品名を聞いたところ「PC」(12.9%)と答えた人が最も多かった。次いで「薄型テレビ」(9.8%)、「デジタルカメラ」「ブルーレイディスクレコーダー」(いずれも6.6%)、「携帯電話・PHS」(6.3%)という結果に。
昨夏のボーナス時に購入したITデジタル家電を見てみると、1位は「PC」で8.1%、以下「薄型テレビ」(7.5%)、「デジタルカメラ」(4.5%)、「携帯型音楽プレーヤー」(3.9%)、5位「携帯電話・PHS」(3.6%)であった。
インターネットによる調査で、20歳以上のビジネスパーソン1113人が回答した。調査期間は2010年5月28日から6月1日まで。
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