検索
連載

箸袋のフリーペーパー!? 東北沢で“プラスワン”を作るチームとは郷好文の“うふふ”マーケティング(3/3 ページ)

箸袋でフリーペーパーを作るという奇想天外な発想を具現化したデザインチーム「東北沢荘」。彼らの発想のポイントは“プラスワン”にあるという。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

東北沢でどっしりと生きる

――みなさんの拠点の東北沢ってどんなところ?

タカハシ 「人もあんまりいなくて良いところですよ、ゴミゴミしてない」

フジヨシ 「自然があって家と家の間隔も広いんですよ、渋谷まで歩いて30分なのに。僕は公園が好きなんですけど、そこにある木って何にも言わずにずっと立っていますよね。それってすごくないですか。風が吹いても雨が降ってもどっしりしている。何も言わない。禅みたいな感じ」

タカハシ 「俺らが東北沢を選んだの、そういう理由もあるよね」


第2号

 限定100部があっと言う間になくなった東北沢荘フリーペーパー。第2号も配布開始されたようだ。裏は2カ月分のカレンダーで、“東北沢くん”(Tシャツのシルエット)のヘアを落書きしながらスケジュールを書き込める。オモシレエナと思ったら、すぐにフリーペーパーをもらいにいこう。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る