ビールを飲んでその場でアンケートに答えれば、プレゼントが当たる――。そんなキャンペーンをアサヒビールが展開する。ぐるなびが提供するスマートフォンアプリを活用したもので、キャンペーン名は『「うまい!樽生」のお店巡り in TOKYO』。期間は7月2日から8月31日まで。
キャンペーンに参加するには、ぐるなびが提供するアプリ「スクエアクリップ」をダウンロード(AppStoreは10日から提供)。ログインし、その中の『「うまい!樽生」のお店巡り in TOKYO』で紹介されているお店で樽生ビールを飲む。ビールに関するアンケートに回答すれば、5000円分の「アサヒスーパードライ鮮度ギフト」(80名)か、2万円分の「VJAギフトカード」(30名)が当たる。
サイト内で紹介されているお店は、いずれも同社が“認定”したものばかり。認定店は全国に約14万店あるが、キャンペーン期間中は都内にある314店舗を紹介している。
関連記事
- 最高醸造責任者に聞く、ギネスビールの“正しい”飲み方
アイルランドで生まれたギネスビールを飲んだことがないという人も多いのでは。そもそもギネスビールは他のビールのように、グラスに注いですぐに飲んでいけない。そこでギネスビールの最高醸造責任者に、“正しい”飲み方を教えてもらった。 - お弁当が売れない? お茶が売れない? 中国のランチ事情
平日のランチといえば、外食をしたり、コンビニの弁当を買うという人が多いだろう。ところでお隣の中国ではどのような形で食べているのだろうか。「温かいモノでないと食べない」という人が多いようだが……。 - ウィジェット方式を装備した、国産初のビールはいかが
「香り」と「コク」を楽しめるビールを飲みたい……そんな人にオススメのビールを紹介しよう。その名は「よなよなリアルエール缶」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.