検索
インタビュー

社長の私が、20代の社員に「アホ!」と言われた――なぜ?仕事をしたら“生保”ができた(後編)(3/5 ページ)

「ハトが選んだ生命保険に入る」――。ライフネット生命のこの広告を見たことがあるだろうか。堅いイメージが強い保険会社の広告とは思えないが、この企画を巡って社内でちょっとしたトラブルがあった。それは……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

真夏の日に、2時間ほど待ってハトがやって来た(出典:Daily Portal Z)

土肥:誤算? うーん、なんでしょう?

出口:彼は「ハトはたくさんいるので、すぐにやって来ますよ」と言っていたのですが、なかなか来ないんですよ(笑)。その日は夏の暑い日で、最高気温は33度。二子玉川の河原に着いて2時間くらい、ハトが来るのを待ちました。

土肥:そ、それは大変でしたね(笑)。

出口:なんとかハトがやって来て、広告を流すことができました。

土肥:「保険会社なのになんだ! けしからん!」といった声はあったのでしょうか?

出口:そういったコメントはほとんどありませんでした。20代の社員が言ったように「面白い」というコメントばかり。

土肥:今後は、その人の意見をちゃんと聞かなくてはいけませんね。

出口:ちゃんと聞いてますよ。いろんな衣装を着せられていますから(苦笑)。


(出典:ライフネット生命)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る