検索
調査リポート

年収1000万円超のビジネスパーソン、『半沢直樹』の登場人物の中で、上司にしたいのは誰?(2/2 ページ)

ドラマ『半沢直樹』の登場人物があなたの上司になったと仮定した場合、上司にしたいのは誰ですか? 高年収のビジネスパーソン(平均年収1077万円)に聞いた。ビズリーチ調べ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

約6割の人が「続編を見たい」

 『半沢直樹』の続編があるとしたら見たいですか? この質問に対し、61%の人が「続編を見たい」と回答。その理由を聞いたところ「まだまだ半沢直樹の魅力を自分の糧や支えのひとつにしたい。役者さんたちの名演技も素晴らしい 」(40代男性)、「同じバブル入行組としてどこまで昇進し、己が正しいと信じる仕事がどれくらいスケールアップしていくのかを見てみたい」(40代男性)、「これから日本を引っ張る若い社会人に半沢直樹の根性を身につけ、自ら信念をもって行動できる社会人を育ててほしい」(50代男性)といった声があった。


ドラマが人気の理由(出典:ビズリーチ)

 この結果について、同社の南壮一郎社長は「続編を期待する声が6割あり、『同じバブル入行組としてどこまで昇進するか見たい』『日曜夜のうっぷんを晴らすことができる』といった声が多く、ドラマのストーリーはもちろんのこと放映時間などを含めて、多くのビジネスパーソンに支持されたドラマだった。原作には続きがあるだけに、多くのビジネスパーソンが続編を期待しているのではないだろうか」とコメントした。

 インターネットによる調査で、高年収のビジネスパーソン(平均年収1077万円)988人が回答した。調査期間は9月17日から22日まで。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る