ハロウィン明けから成人の日まで――イオン「SPECIAL 10WEEKS!」、福袋2014万円の中身は?(1/2 ページ)
イオングループは11月1日から、合計約3万店舗で「AEON SPECIAL 10WEEKS!」を展開している。期間中はワイン、グルメ、福袋などを提案する予定だ。
イオンは11月1日から、全国の「イオン」「ダイエー」「マックスバリュ」「ミニストップ」「イオンモール」など合計約3万店舗で、グループの統一企画「AEON SPECIAL 10WEEKS!」を開始している。これはイオン初のグループ全体企画で、期間中(11月1日から2014年1月13日)はオリジナル商品を販売するほか、SNSを活用した新たなコミュニケーションを展開していく。
SPECIAL 10WEEKS!では、さまざまな提案を用意している。例えば、日本各地の国産ワイン「Jワイン」100種類、11月21日に解禁となるボージョレ・ヌーヴォー、おせちに合う「賀正ワイン」が登場する。
衣料品については、ボリューム感と暖かみのある素材「ネオウール」を使ったコートを発売(7800〜14800円が中心)。またボディーラインの美しさにこだわった「スマート&ライトダウン」(5800円、6800円)を用意した。
12月6日から25日は「プレミアムクリスマス」を展開。有名パティシエ監修のケーキをはじめ、人気のケーキを強化した。またワインに合う料理として、人気イタリアン「ラ・ベットラ」の料理を楽しめる「おうち de ラ・ベットラ」(4800円)を販売する。
2014万円の福袋
1月1日から13日までは「2014年イオンの初売り」を展開。2014年にちなんで「2014万円の福袋」を販売。気になる中身は、ビジネスクラスで行く世界一周旅行をはじめ、高級腕時計、5カラット以上の宝石、ブランドバッグなどが詰まっているという。また今年好評だった「100本飲み比べ福袋」を用意。焼酎100本セット(20万円程度)や日本酒25本セット(5万円程度)のほか、今回はワインセットも加える。
LINE「10WEEKS アカウント」を開設
SPECIAL 10WEEKS!の期間中、イオンの公式Webサイト「イオンスクエア」に、10WEEKSのキャンペーンサイトを開設している(参照リンク)。リアル店舗とEコマースサイト双方のオススメ商品やキャンペーン、プレゼント、ゲームなどの情報を発信していく。
また期間中は、LINEとそのキャラクターを使って、リアルとネット両店舗への相互送客を図っていくという。Eコマース事業のトップ・小玉毅氏は「LINEに公式アカウントを設け、登録者はすでに200万人を超えた。リアル店舗とEコマースサイトの双方を連動させ、グループ全体でキャンペーンを展開していきたい」と意気込みを語った。
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