ニュース
ハロウィン明けから成人の日まで――イオン「SPECIAL 10WEEKS!」、福袋2014万円の中身は?(2/2 ページ)
イオングループは11月1日から、合計約3万店舗で「AEON SPECIAL 10WEEKS!」を展開している。期間中はワイン、グルメ、福袋などを提案する予定だ。
DREAMS COME TRUEの中村正人さんが登場
10月31日に行われた発表会では、SPECIAL 10WEEKS!のコラボレーションソング「この街で」を制作した、DREAMS COME TRUEの中村正人さんが登場。中村さんは、作詞を担当した吉田美和さんが「イオンのお店がもし人格をもったらとすると、『街の人々を温める存在になるだろう』というイメージで作詞した」とエピソードを語った。吉田さんはVTRで出演し、「幅広い人が口ずさめる歌詞を目指し、レコーディングの前日まで粘って作詞した」とコメント。コラボレーションソングは11月1日からテレビCM、イオングループ各店頭で流れている。
その後、イオンのCMでお馴染みの夏木マリさん、高田純次さんが登場した。日本産の「Jワイン」、おせちに合う「賀正ワイン」、クルーズ船「にっぽん丸」での日本一周旅行(4万9800円〜180万円、旅行期間は2014年4月1日から10日まで)などを紹介。夏木さんは日本一周旅行について「G.G(グランド・ジェネレーション)世代が日本をゆっくり見て周るには最適」とコメントした。
関連記事
- くまモン、なめこ、パンケーキも登場――イオンの2013クリスマスケーキ
イオンは10月1日より、クリスマスケーキの予約受付を開始する。ネットでも注文可能。定番から面白ケーキまで幅広く取りそろえるほか、一部のケーキは早めに申し込むと200円割引になる。 - コンビニではなく、スーパーで買うことが多いモノは
スーパーではなく、コンビニで買うことが多い商品は何だろうか。コンビニを利用するという人に聞いたところ「お弁当・おにぎり」「調理パン、サンドイッチなどパン類」と答えた人が多かった。マイボイスコム調べ。 - コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由
とあるコンサルティング会社が発表した「企業のブランド価値」ランキングによると、「コカ・コーラ」が13年連続でトップ。日本企業を見ると、トップは「トヨタ」で10位どまりだ。Neo@Ogilvyの山崎浩人さんは、コカ・コーラはある特徴的なマーケティングをしているという。それは…… - なぜコンビニは人気のない「エッグタルト」を売り続けるのか
ローソンでスイーツの販売データを見せてもらった。それによると「エッグタルト」はあまり売れていないのに、店頭に並び続けている。人気のない商品は消えていくはずなのに、なぜ「エッグタルト」を売り続けるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.