ニュース
トンカツ専門店監修の「キム勝ツゲンかつぎバーガー」を発売、ロッテリア
ロッテリアは期間限定で、トンカツ専門店「キムカツ」監修の「キム勝ツゲンかつぎバーガー」を販売する。
ロッテリアは期間限定で、トンカツ専門店「キムカツ」監修の「キム勝ツゲンかつぎバーガー」を販売する。期間は2014年1月9日から2月中旬までで、価格は390円。
「キム勝ツゲンかつぎバーガー」のミルフィーユカツパティは、ラッキーナンバーの“7”にちなみ、豚のロースを7層以上のミルフィーユ状に重ねている。ソースはパティとの相性を考え、フルーティーで甘みのあるキムカツ特製ソースを採用。これらをたっぷりなキャベツとバンズでサンドすることでボリュームのあるバーガーに仕上げた。「受験や就職活動などでも勝負の時期となる1月に、元気に好スタートを切ってほしいという思いから、同商品を開発した」(ロッテリア)という。
キムカツ:
2003年4月に1号店となる恵比寿本店をオープンし、現在は国内で13店舗、海外で5店舗を出店。国産豚ロースを超薄切りにして“肉のミルフィーユ”とも呼ばれる25層に重ね、特製の生パン粉をまとわせて揚げた独自の豚カツを提供している。
関連記事
- ローソンのコーヒーは誰が飲んでいる? データから見えてきたコト
「コーヒーはコンビニで買う」という人が増えてきているが、一体どんな人が購入しているのだろうか。ローソンのPontaカードを分析すれば「どういった人が何を買ったのか」が分かるので、担当者に直撃。男性20〜40代がよく飲んでいるのは……。 - なぜ人は駅で買い物をするのか? 潜在意識を分析した
何気なく歩いていて、ついつい買い物をしてしまった。こんな経験をしたことがある人も多いのでは。なぜ人は移動中に買い物をしてしまうのか。生活者の購買行動などを分析している「ジェイアール東日本企画 駅消費研究センター」の担当者に話を聞いた。 - えっ、「はやい」ではないの? 吉野家が「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」を発売
牛丼チェーンを展開している吉野家は、「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」を12月5日より発売する。戦略発表会の席で安部修仁社長は、これまで追求していた「はやい」からの転換を強調した。 - ミドリムシが世界を救う? そんな時代がやって来るかもしれない
「ミドリムシ」と聞いて、どんなことを想像するだろうか。「青虫」「ミトコンドリア」などを思い浮かべる人も多いのでは。ミドリムシを増やして、地球そして人類を救おうとしている会社がある。その名は「ユーグレナ」。社長の出雲充氏に話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.