コラム
販促の王道、ダイレクトメールの第一歩に「年賀DM」のススメ:チャンスは年に1回(4/4 ページ)
お客さんを増やしたい、売上を伸ばしたい……この手の課題解決の王道がダイレクトメールだ。もっと効果を上げたい、初めてDMを送るという場合にオススメなのが、年賀はがきを使った年賀DM。効果的な年賀DMの出し方を専門家に聞いた。
――なるほど、他に法人向け年賀情報サイトを上手に使うポイントはありますか?
野口: 新規顧客向け活用法、既存顧客向け活用法など、動画と文章で詳しく解説されているので、年賀DMを出したい初心者から詳しい方まで気軽に使えるサイトだと思います。
面白いなと思うのは、ビジネスパーソン向けの案内ページです(参照リンク)。仕事の中では会社から支給された年賀状で済ませている方が多いですよね。皆さんも経験があると思いますが、取引先の会社からとは別に、担当者からオリジナルの年賀状を受け取ったことがありませんか。
年賀状をビジネスのごあいさつに使うことで、会社と会社の関係から、「個」と「個」の関係に発展させ、信頼を構築し、関係性を強化できるのです。その活用法も紹介されていますので、一般企業にお勤めのビジネスパーソンにも役立つと思いますよ。
――ありがとうございました。
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