ニュース
ミニストップの「プレミアムベルギーチョコソフト」がヒット:3週間で100万食
ミニストップが販売している「プレミアムベルギーチョコソフト」(270円、税込)が売れている。2月13日に発売して、わずか3週間で100万食超えるヒット商品に。
日差しが暖かくなってきたなあと感じることもあるが、朝晩の冷え込みはまだまだ厳しい。そんな日が続いている中、ミニストップが販売している「プレミアムベルギーチョコソフト」(270円、税込)が売れている。
ベルギーチョコは2月13日に発売して、わずか3週間で100万食超えるヒット商品に。“おとなが満足するベルギーチョコ”として、例年発売しているモノとは違うコンセプトで開発。世界一のショコラティ水野直己シェフが監修し、「濃厚なチョコレートとの相性がいい『あんず』の香りを加えることで、これまでのベルギーチョコとはひと味違った味わいが楽しめる」(ミニストップ)という。また、ベルギー産チョコレートを配合したワッフルコーンには「塩」を加えることで、最後までおいしく食べられるように仕上げた。
3月5日からはテレビCMをスタート。NHKの連続テレビ小説『マッサン』で、ニッカウヰスキー創業者の妻役を演じているシャーロット・ケイト・フォックスさんをCMキャラクターとして起用している。撮影当日、シャーロットさんはセリフをかんでしまうこともあったが、そのときの照れたリアクションがチャーミングで、スタッフ一同が癒されたという。
関連記事
- なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか
某コンビニのPB商品がヒットすれば、競合他社が同じような商品を販売する――。コンビニは“真似の歴史”を刻んで、拡大してきたわけだが、真似されないモノもある。そのひとつが、ミニストップのソフトクリーム。その理由は……。 - アラフォーの「pino(ピノ)」が、いまも現役でがんばっている理由
アイスが食べたくなったので、コンビニの冷蔵ケースの中をのぞいてみると、定番商品ばかり。アイス市場は新商品が生まれにくいものなのか。そんな疑問が浮かんできたので、ロングセラーを続けている「pino」(森永乳業)の担当者に話を聞いた。 - 輸出量7年で42倍! ニッカウヰスキーが海外で売れている&売ることができるワケ
ニッカウヰスキーの商品が売れている。「NHKのドラマ『マッサン』効果があって売れているんでしょう?」と思われるかもしれないが、日本だけでなく、海外でも売れているのだ。その理由は……。 - なぜ日本人はウイスキーを「水割り」で飲むのか?
ドラマ『マッサン』効果でウイスキー市場が盛り上がっている。各社の売り上げが伸びている一方で、気になることも。それは「水割り」。海外の人たちは「ストレート」や「ロック」で飲んでいるのに、なぜ日本人の多くは水割りを好むのか。その理由は……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.