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コンビニのドーナツ戦争をどう見てる? ミスドがコメントドーナツ市場(4/4 ページ)

コンビニがドーナツ市場に参入しているが、市場を独占してきたミスタードーナツはどのように受け止めているのだろうか。これまであまり明らかにしてこなかったが、ついに重い口を開いた。

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製造工程を見直す

――製造工程を見直されるということですが、具体的に教えてください。

和田: 世の中はどんどん変化している。家族構成、人口動態など。ミスタードーナツの売上構成比は、約6割がテイクアウトになっている。世の中が変化している中で、1回当たりのドーナツの売上個数が減少傾向にある。そういう意味で、過去と同じようなロットで製造していると、鮮度のいいドーナツを提供できにくくなる。

 そこで少量・多品種という形で製造を変えていく。例えば、オールドファッションをつくるときには、これまで1ロットで70個ほどつくってきた。今後は、それを約半分の30個ほどにする。そうすることで、いつもできたてで鮮度の高い商品を提供していきたい。

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