検索
連載

電気シェーバー市場で、日立だけが「ロータリー」にこだわり続ける理由スピン経済の歩き方(5/5 ページ)

電気シェーバーを買おうと思ったら、「たくさんの種類があってどれを選んだらいいのか分からない」と感じた人もいるのでは。「回転式」「往復式」が多い中で、日立だけが「ロータリー式」を扱っている。その理由を調べていくと……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

 もちろん、「心臓部」であるドラムレザー刃も進化している。水洗いでヒゲくずや皮脂がつきにくい光触媒をコーティングした「光ドラムレザー刃」を採用しているほか、通常は感じることのできない微振動もくわえて、ヒゲの切断抵抗を約25%抑えることに成功したという。

 「ヒゲの硬さやクセもあるので、往復式や回転式のほうが合うという方もいると思いますのでロータリーだけが優れているとは思いません。でも、深剃りにこだわる方、T字カミソリの爽快感が好きだという方にはぜひロータリーを試して欲しいですね」

 そう語る岩倉氏からは、十分過ぎるほどの「ロータリー愛」が感じられた。25年にもおよぶ日立の“こだわり”は果たしてT字カミソリの牙城を崩せるのか。


電気シェーバーを利用している人の多くは、T字カミソリも使っている(写真と本文は関係ありません)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る