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電通が「ギャルラボ@」発足 女子視点で地域の「逆にカワイイ」発信
電通がプランニングチーム「ギャルラボ@」を発足。地方創生に特化し、女子の視点で地域の魅力を発見・発信するという。
電通は6月8日、女子の視点でマーケティング活動をサポートする「電通ギャルラボ」内に地方創生に特化したプランニングチーム「ギャルラボ@」を発足したと発表した。
電通ギャルラボは女子の視点で企業の商品・サービス開発、販売促進などの支援を行う社内横断チーム。「ギャルラボ@」では、自治体や地域企業に関するプロジェクトに特化する。地方に暮らす人には当たり前でも、外部目線では「逆に、面白い」「逆に、カワイイ!」ものを見出し発信する「逆アリプロジェクト」などをソリューションとして展開する。
7月初旬から大分合同新聞社OITA女子部と連携し、「逆アリプロジェクト@大分」を展開。メンバーが実際に大分県を訪れ、女子ならではの視点で魅力を発見し、新聞やWebサイトで発信することで大分県の魅力向上を目指す。
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