検索
インタビュー

お菓子の新商品が、なかなかヒットしない理由水曜インタビュー劇場(お菓子公演)(6/6 ページ)

スーパーやコンビニに足を運ぶと、たくさんのお菓子が並んでいる。しかし、よーく見ると、いわゆる“定番モノ”ばかり。なぜ、こうした現象が起きているのか。お菓子勉強家の松林さんに話を聞いたところ……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

消費者に支持される商品

松林: お菓子の歴史を振り返ると、キャラメル、ガム、スナックなどのブームを得て、さまざまな商品が登場しました。新商品がたくさん出てきて、次々にヒット商品が生まれた――。そんな時代がやって来るのは難しいかもしれませんが、消費者に支持される商品ってまだまだつくれると思っています。

土肥: それはどのような商品ですか?

松林: ローソンでは、生……。

広報Y: ストーーーップ! それ以上は企業秘密になりますので、ご勘弁を。

土肥: ちょっとくらいいいじゃないですか。読者のためにも、チラっと。

松林: ヒントは「生○」です。実は……。

広報Y: ストーーーップ!

土肥: 残念。それでは「生○」をキーワードにした新商品を期待していますね。

松林: しばらくお待ちを♪

(終わり)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る