インタビュー
お菓子の新商品が、なかなかヒットしない理由:水曜インタビュー劇場(お菓子公演)(6/6 ページ)
スーパーやコンビニに足を運ぶと、たくさんのお菓子が並んでいる。しかし、よーく見ると、いわゆる“定番モノ”ばかり。なぜ、こうした現象が起きているのか。お菓子勉強家の松林さんに話を聞いたところ……。
消費者に支持される商品
松林: お菓子の歴史を振り返ると、キャラメル、ガム、スナックなどのブームを得て、さまざまな商品が登場しました。新商品がたくさん出てきて、次々にヒット商品が生まれた――。そんな時代がやって来るのは難しいかもしれませんが、消費者に支持される商品ってまだまだつくれると思っています。
土肥: それはどのような商品ですか?
松林: ローソンでは、生……。
広報Y: ストーーーップ! それ以上は企業秘密になりますので、ご勘弁を。
土肥: ちょっとくらいいいじゃないですか。読者のためにも、チラっと。
松林: ヒントは「生○」です。実は……。
広報Y: ストーーーップ!
土肥: 残念。それでは「生○」をキーワードにした新商品を期待していますね。
松林: しばらくお待ちを♪
(終わり)
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