回転寿司店「スシロー」を展開しているあきんどスシローが、回転レーンを置かない新業態「ツマミグイ」の2号店を赤坂見附に出店した。ツマミグイは2015年1月に、東京中目黒にオープン。出店するエリアの特性に合わせて、料理、サービス形態を変えている。「赤坂見附店では、周辺のビジネス街やインバウンドにも考慮し、特に女性層を意識した内外装とともにオトナの女性が喜ぶ料理などを充実させた」(同社)という。
メニューは、厳選したネタでつくる「手摘みすし」や「てまりすし」のほか、寿司を中心にしたコース「ツマミまかせコース」を用意。また、グリル料理「ツマミ串」を導入するほか、期間限定で赤坂の地名にちなんだロール寿司「レッドヒルロール」も提供する。
オープンは6月19日、場所は港区赤坂3-9-2 NO.R 赤坂見附 1F。営業時間は11時から翌4時まで。
現在は都内のみだが、将来的には大阪、名古屋など都市部でのチェーン展開も予定している。
関連記事
- あきんどスシローの次の一手は? 新業態「ツマミグイ」をオープン
回転すしチェーンを展開している「あきんどスシロー」が事業戦略を発表した。空白地を中心に40店舗の出店を予定しているほか、新業態「ツマミグイ」を2015年1月に東京中目黒にオープンさせる。 - 男性が好きな魚と女性が好きな魚
好きな魚は? との質問に1位は「サンマ」、2位「マグロ」、3位「サケ」という結果に。男女別で見ると、トップ5に同じ魚は入っているが、順位は違った。インターワイヤード調べ。 - なぜ小さなコンビニが、セブンより下でローソンより上なのか
エキナカにあるコンビニ「ニューデイズ」の業績が興味深い。1店舗の1日の売上高に相当する日販は、セブンが65万5000円、ローソンが51万9000円に対し、ニューデイズは57万円。小さなコンビニが、なぜ大手の一角に食い込むことができたのか。担当者に聞いたところ……。 - 受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのか
森永製菓のアイスクリーム「チョコモナカジャンボ」が売れている。売上高は14年連続で伸びているが、その背景にはどんな“仕掛け”があったのだろうか。同社のマーケティング担当者に話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.