検索
インタビュー

「Tayori」で企業にコンタクトしやすい世の中をつくりたい――PR TIMES 山口社長スマホ時代のカスタマーコミュニケーションとは?(5/5 ページ)

「ネット=スマホ」の世の中で、企業とお客さまをよりよくつなぐには? そんなコンセプトのサービス「Tayori」を、PR TIMESがスタートした。リリース配信会社である同社がコミュニケーションサービスを提供する狙いとは……?

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

――7月2日から正式スタートするTayoriですが、どういう企業に使ってほしい、といった希望はありますか。

山口: そうですね、いろいろな使い方ができると思うので……組み込むのがとても簡単なので、企業じゃなく、個人ブログに入れていただくのもいいと思います。企業だったら、カスタマーサポート部門がない、少人数でやっているような会社に、まずは試していただきたいですね。業種としては、企業の一般的なコーポレートサイトでも、ECサイトでも、飲食店などでもいいと思います。問い合わせ以外にも使えるので。

――飲食店というと、簡易ネット予約みたいなイメージですか?

山口: そうですね。予約フォーム用にわざわざシステムを作り込んでいるわけではないお店でしたら、簡易的な予約システムのようにも使えます。問い合わせ、イベント申込、採用など、9種類のテンプレートを用意しているので、ニーズに合わせて使っていただけるんじゃないかなと。

――ユーザー数の目標は立てていますか?

山口: いまPR TIMESを利用している企業数が9000社以上なのですが、はやくこれを超えたいですね。それが目標です。


Tayoriのプラン表
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る