Bluetoothが普及した時のコンテンツは何か?(5/7)

【国内記事】 2001年3月2日更新

Bluetoothを本当に普及させるのは?

小野 その時にBluetoothがあれば,もっと違う進化があるのでしょうか?

中川 操作性を簡単にし,テレビのリモコンなどのデバイスなどを携帯電話に統合するようなイメージですね。携帯電話1台で全てのことができるインタフェースになることが若い人にとっては望ましいでしょう。

 その時点で,これは携帯電話,これはPDAという区別ができるのか分かりませんが,現在の携帯電話がそれに近い存在であることは確かです。

斎藤 どこがやるでしょう。

中川 PCメーカーーは,そういったことはやらないでしょう。

山科 家電メーカーーも儲けようとするからダメでしょうね。

中川 PCメーカーーでも,コンシューマが分かっている技術者レベルでは,こんなのがあれば便利という話はでますが,その企業の製品開発会議に提案され,これで儲けようかと議論が始まった瞬間からおもしろくなくなってしまう。

山科 独占したいとかの企業の論理が出てきますからね。

中川 特許をどうするとか,どこにハードルをつくるかとかもね。こういう製品がいい,この機能を加えなければと開発初期の雑談ベースの段階では,おもしろい製品なんです。ところが,出来上がった製品を見ると,全然おもしろくないのです。

 これはソニーでさえも,例外ではありません。

前のページ1 2 3 4 5 6 7次のページ



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!