Mobile:NEWS 2003年7月17日 01:45 AM 更新

Mobile Weekly Top10
美女とケータイ

展示会系イベントといえば楽しみなのが、美しいコンパニオンの方々。最新端末を手にしたきれいなお姉さんを撮影した。

Mobile Weekly Top10 7月10日〜7月16日
1位 特集:ドコモの「505i」
2位 携帯にデジタルTV搭載〜NECが開発
3位 メガピクセルカメラに指紋認証、QRコード読み取りも〜「F505i」
4位 携帯電話の形はどこへ向かうのか
5位 ドコモの「F505i」店頭に並ぶ
6位 「J-スカイ」が「ボーダフォンライブ!」に メールアドレスも変更に
7位 ドコモ、最軽量の「N2102V」7月18日発売
8位 「SO505i」のソフトバージョンアップ始まる
9位 写真メールも「送り放題」、H-SA3001Vを試す
10位 「N505i」に「SH-Mobile」が搭載

 展示会イベントの楽しみの一つが、ブースで新製品を紹介するコンパニオンのお姉さま方。記者たちも、「キツい取材もお姉さまたちの笑顔で癒される」と楽しみにしている。

 来場者に男性が多いことからか「男性コンパニオン」というのは見かけたことがない。女性記者にとっては残念だが致し方ない。

 ところが──。WIRELESS JAPAN 2003のドコモブースには、コンパニオンではないものの、来場者にミネラルウォーターを配る派手な衣装の男性の姿があったのだ。初日はスケジュールが立て込んでいたため「明日、ゆっくり観賞しよう」と思っていたのだが、2日目に彼らの姿はなかった……。「せめて写真を撮っておけば」と残念でならない。

コンパニオンよりさかな?

 WIRELESS JAPAN 2003の向かいのブースでは、「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」なるものが開催されていた。

 入り口では「さかなさかなさかな〜」というあの歌が流れ、なかなかの盛況ぶり。入り口から会場の様子を覗き見ると「日本市場を凌駕する世界のシーフード」という魅惑的な垂れ幕が下がり、興味をそそる。

 そんなブースに幻惑され、誤ってプレス登録してしまったのが、NewsのN記者。「登録ブースに外人がいっぱい並んでたから間違えちゃって」と言い訳していたが、ほかの記者たちは「こっそりおいしいものを試食したに違いない」と疑いを隠せない様子だった。






[後藤祥子, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!