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富士通製「F1100」の通話機能に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
富士通製のスマートフォン「F1100」に不具合があることが判明。ドコモはソフトウェア更新で対応する。
NTTドコモは2月17日、富士通製の「F1100」に不具合があると告知。同日からソフトウェア更新を開始した。
ソフトウェア更新をすることで、以下の不具合が改善される。
- 通話を切断しても、まれにアイコンが通話中表示のままとなり、以後、発着信ができなくなる場合がある
- 無線LAN環境で着信が可能でも圏外表示となり、発信ができない場合がある(法人ユーザーがF1100を内線電話として利用した場合にのみ発生する)
新しいソフトウェアには上記以外にも、より快適に利用するための更新が含まれている。
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ユーザーは、PCのダウンロードサイト(外部リンク)からF1100の更新ファイルをダウンロードし、PCからF1100にファイルを取り込んで更新する。その際、F1100でソフトウェアのバージョンを確認した上で、対応するファイルをダウンロードする必要がある。
F1100本体からの更新も可能で、「スタート」→「管理」→「ソフトウェア更新」→「更新開始」から行える。ソフトウェア更新の所要時間はPC経由の場合で約10~13分。
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