ニュース
「N-06A」「N-08A」「N-09A」のメールやバッテリーの持ちなどに不具合
ドコモはNEC製の「N-06A」「N-08A」「N-09A」に不具合があると告知。ソフトウェア更新で対応する。
NTTドコモは7月9日、NEC製の「N-06A」「N-07A」「N-09A」の3機種に不具合があると発表。同日にソフトウェア更新を開始した。
これらの機種で発生する恐れのある不具合は以下の2点。
- メール本文作成中に特定の文字を入力すると、電源が再起動する場合がある
- 使用状況によって、バッテリーの持ちが悪くなる場合がある
1のケースでは、変換候補の最後に顔文字を含む文字を選択し、再度同じ(顔文字を含む)文字を入力した場合に、再起動することがあるという。
advertisement
新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間(初期設定では午前3時)に書き換えられる。待受時に「メニュー」→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動でも更新できる。
ソフトウェア更新の所要時間は、N-06Aが約40分、N-08AとN-09Aが約34分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。
関連キーワード
NTTドコモ 2009年夏モデル | N-06A | N-08A | 不具合 | NTTドコモ | ソフトウェアアップデート | N-09A | NEC(日本電気) | バッテリー | 顔文字
関連記事
ドコモの「N-06A」と「N-08A」、不具合発生のため販売を中止
NTTドコモは5月22日、NEC製の「N-06A」の販売を一時見合わせると発表した。28日から販売予定だった「N-08A」も販売を延期する。ドコモ、ソフト未更新の「N-06A」「P-07A」でiモードサービスを停止
ドコモは、不具合で販売を中止している「N-06A」「P-07A」の販売済みの端末について、ソフト更新を行っていない端末のiモードサービスを28日の16時に停止した。不適切なアクセスを防ぐための措置としている。「N-06A」「P-07A」の販売を再開、「N-08A」も発売へ
NTTドコモは6月4日、不具合のため販売を一時中断していた「N-06A」「P-07A」と、発売を延期していた「N-08A」の販売を開始すると発表した。N-06AとN-08Aは6月7日から、P-07Aは6月10日から販売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.