ニュース

ソフトバンク「841P」と「840P for Biz」に不具合

ソフトバンクの「841P」と法人向けモデル「840P for Biz」に不具合があることが判明。5月10日からソフトウェア更新が開始された。

 ソフトバンクモバイルは5月10日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「841P」と「840P for Biz」に不具合があると告知。同日にソフトウェア更新を開始した。

パナソニック モバイル製の「841P」(左)と「840P for Biz」(右)

 841Pで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。

  • 文字入力中に電源リセットが発生する

 840P for Bizで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。

advertisement
  • 電源オン時に特定のタイミングで「位置ナビ一斉検索」と「位置ナビ」サービスを利用できない

 対象となるユーザーには、自動更新のお知らせメール(SMS)が順次送信される。また、メインメニューの「ツール」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は最大30分。更新にかかる通信料は無料。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.