ドコモの新たな広告キャンペーン――「ひとりと、ひとつ。walk with you」
NTTドコモが5月10日、ケータイを擬人化して商品やサービスを紹介する新たな広告キャンペーンを実施すると発表した。
NTTドコモが5月10日、ケータイが常に顧客の傍らにあり、行動を支援する姿勢をアピールするための新広告キャンペーン、「ひとりと、ひとつ。walk with you」を発表した。会場には、新しいテレビCMに登場する岡田将生さん、渡辺謙さん、堀北真希さん、木村カエラさん、それにティーザー広告に登場していたダース・ベイダー卿が駆けつけた。
ドコモが5月11日から展開するテレビCMは、「ケータイの便利さ、楽しさ、うれしさを、自分のこととして感じてもらうため、端末を擬人化し、商品やサービスを魅力的に紹介する」(NTTドコモ 執行役員 プロモーション部長の荒木裕二氏)。CMの第1弾、「岡田と謙さん」編では、岡田将生さんが若手ビジネスマンに扮し、渡辺謙さんが岡田さんのケータイという設定でストーリーが進む。また5月18日から展開する第2弾、「堀北とカエラ」編では、木村カエラさんが堀北真希さんのケータイという設定で、堀北真希さんの日常シーンに木村カエラさんによって擬人化されたケータイが現れる。
キャンペーンの発表会で行われたトークセッションでは、「あなたにとっての携帯電話とは?」という質問に対し、岡田さんが「親友みたいな存在」、渡辺さんは「役割分担がしっかりと決まったチームメイトのような存在」とケータイに対する思いを語った。堀北さんは「一緒に居ないと不安になってしまう」とコメント。木村さんは「いつも一緒に居る友達に近い存在」と、キャンペーンのテーマにあるとおり、“ケータイが常に身近にある存在”であることを強調した。
発表会の後半には、首都圏の駅などで先日から展開されている「Who is my boss?」と書かれたティーザー広告でお馴染みのダース・ベイダー卿が登場し、キャンペーンアイコンの台詞、「ワタシノbossハ ドコニイル?」と言い残し去っていった。ダース・ベイダーが登場するキャンペーンの詳細は、キャンペーンサイトでチェックできる。5月11日に謎が解き明かされるという。
関連記事
「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”
NTTドコモは4月18日、“ドコモが変革するためのビジョン”として4つの「新ドコモ宣言」を発表。7月1日からコーポレートブランドロゴとコーポレートカラーも一新する。ドコモ、新ブランドで新CM開始──成海璃子、堀北真希、爆笑問題らを起用
ドコモは新ブランド広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」を開始。キャンペーンキャラクターに成海璃子さん、堀北真希さん、松山ケンイチさん、堤真一さん、爆笑問題さんらを起用する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.