ニュース

ソフトバンクモバイル、チャリティホワイト活動の報告ページをFacebookに開設

ソフトバンクモバイルが、東日本大震災の被災地支援を目的としたオプションサービス「チャリティホワイト」の活動報告ページをFacebookに開設した。寄付金額や活動リポートを定期的に掲載していく予定。


「チャリティホワイト」のロゴマーク

 ソフトバンクモバイルが10月26日、継続的に東日本大震災の被災地を支援していくことを目的としたオプションサービス「チャリティホワイト」の、活動報告ページ(http://www.facebook.com/charitywhite.csr)をFacebookに開設した。

 チャリティホワイトは、チャリティホワイト加入ユーザーが支払う定額料(10円/月)と同額をソフトバンクモバイルが拠出し、あわせて20円/月を寄付するサービス。加入の受付は2011年8月1日から2013年3月31日となっており、寄付の受付は2013年4月3日まで行われる。

 今回発表された活動報告ページでは、チャリティホワイトの加入者数、寄付金額、寄付先である「中央共同募金会」および「あしなが育英会」での活動内容などを定期的にユーザーへ報告していく。また、Facebookのプロフィール画像に、チャリティホワイトのロゴと同じ「ピンクのハートマーク」を付けられるアプリを提供する予定。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.