ニュース

Perfume初のスマホ向けアプリ「PerfumeAR」登場、ツアーパンフレットと連動

アミューズから、Perfume初となるスマートフォン向けアプリ「PerfumeAR」が登場。ARマーケティングサービス「GnG」をベースに、Webサイトやツアーパンフレットと連動したコンテンツを楽しめる。

 アミューズが12月20日、クウジットと共同開発したスマートフォン向けアプリ「PerfumeAR」を、Android マーケットとApp Storeで配信した。ダウンロードは無料。

 PerfumeARは、クウジット提供のARマーケティングサービス「GnG」をベースにしたもの。PerfumeのツアーパンフレットやWebサイトに掲載されたマーカーによって、連動したARコンテンツを楽しめるほか、ツアーの各会場へのナビゲーション機能も利用できる。


スマートフォン向けアプリ「PerfumeAR」

 提供コンテンツは、Perfumeのコメント動画やツアーパンフレットの写真・ロゴと連動したARエフェクトのほか、衣装を360度眺めたり着せ替えられたりできるフォトフレームなど。ARマーカーが掲載されたツアーパンフレットは、全国11カ所のツアー会場やアミューズオンラインショップ「アスマート」で2012年1月14日より発売される。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.