ニュース
NTTドコモ、ポイント・会員プログラムなどを「d」で名称統一
「ドコモポイント」や「ドコモプレミアクラブ」などの名称を、「d」をプラスした分かりやすいものに統一する。
NTTドコモは、4月28日に「ドコモポイント」などのサービス名称を統一すると発表した。
今回の施策は、中期目標に向けた「+d」(プラスディー)という新たな取り組みの1つ。対象となるのは「ドコモポイント」「ドコモプレミアクラブ」「DCMX」「docomo ID」で、それぞれ「dポイント」「dポイントクラブ」「dカード」「dアカウント」と「d」をプラスした分かりやすいものへ変更する。
現状の名称 | 新名称 | |
---|---|---|
ポイント | ドコモポイント | dポイント |
会員プログラム | ドコモプレミアクラブ | dポイントクラブ |
クレジットサービス | DCMX | dカード |
お客さまID | docomo ID | dアカウント |
関連記事
ドコモ、東急スポーツオアシス会員向け健康サポートサービス「OASIS LINK」提供開始
NTTドコモと東急スポーツオアシスは、フィットネス事業者向け顧客管理サービス「Fit-Link」の機能を利用した会員向け健康サポートサービス「OASIS LINK」を提供開始。ドコモの定額制音楽配信サービス「dヒッツ」会員が300万突破
NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」の会員数が300万を突破した。ドコモ、プリペイドカードサービス「ドコモ口座Visaプリペイド」の専用アプリを提供開始
NTTドコモは、口座開設からVisaプリペイドカードの発行まで行える「ドコモ口座Visaプリペイドアプリ」をリリース。合わせて特典プログラムやキャッシュバックキャンペーンも実施する。IMAPでドコモメール利用時に専用の「セキュリティパスワード」サービスが利用可能に
NTTドコモは、IMAPでドコモメールを利用する際にセキュリティレベルを高められる専用パスワード「セキュリティパスワード」サービスを提供開始した。ドコモの「dマーケット」、月額制5サービスの契約数が1000万を突破
ドコモがdマーケットで提供している「dマガジン」「dヒッツ」「dビデオ」「dアニメストア」「dキッズ」の契約数が1000万を突破した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.