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auのEメール障害、端末再起動などの対処を呼び掛け

一部のユーザーに発生したau携帯電話のEメール(~@ezweb.ne.jp)が送受信しにくくなる障害について、KDDIは端末の再起動などを呼び掛けている。

 KDDIは7月27日、au携帯電話でEメール(~@ezweb.ne.jp)を送受信しにくい障害についてユーザーへ対処方法を呼びかけている。

 すでに送受信は可能となっており、過去メールが閲覧できないなどのユーザーに関しては調査・回復措置を実施中。現時点で改善がみられないユーザーは端末の状態と同社設備の状態が整合していない可能性があるため、再起動などの操作を行うようアナウンスしている。

リリース本文

 以下、リリースの本文です。

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(1)iPhoneで、『◎Eメール』で始まるメールアカウントをご利用のお客様は、以下の方法で改善する場合がございます。

(1)「Friends Note」のアプリで連絡先をバックアップする。

   操作方法⇒http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=37338586

(2)メールアカウントを削除する。

(3)端末の「再起動」(電源OFF→ON)をする。

(4)メールアカウントを再設定する。

   操作方法⇒http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=57479708

(2)iPhoneで、メールの「未読マーク」が消えない/未読メールが見当たらないお客様は、以下の方法で未読メールを確認することが可能です。

(1)メールボックス画面上部の「編集」をタップする。

(2)「未開封」フォルダにチェックを入れる。

(3)画面上部の「完了」をタップする。

(4)「未開封」フォルダが表示されます。

(3)上記に該当しないお客様は、端末の「再起動」(電源OFF→ON)で改善する場合がございます。

(1)~(3)によっても改善がみられない場合は、恐れ入りますが、以下のお電話番号までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お客さまセンター 0120-590-057(受付時間9:00~22:00)

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