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UQ、月額380円の「端末補償サービス」開始――WiMAX 2+対応ルーターの故障・盗難・紛失に同一機種を提供
UQコミュニケーションズは、WiMAX 2+対応Wi-Fiルーターの「端末補償サービス」を提供を開始する。故障、盗難、紛失などのトラブル時に、同一の機種を届ける。
UQコミュニケーションズは12月1日から、WiMAX 2+対応Wi-Fiルーターの購入者向けに「端末補償サービス」の提供を開始する。利用料金は月額380円(税別)。
このサービスでは、機器の自然故障・部分破損・全損・水濡れ・火災による焼失・盗難・紛失といったトラブルが発生した際に電話連絡をすると、交換用機器(原則として同一機種・同一カラーのリフレッシュ品)を指定の住所へ届けてもらえる。対象機種は以下の通り。なお、保証対象は本体のみで、同梱品は対象外となる。
- WX01
- WX02
- W01
- URoad-Home2+
- URoad-Stick
補償を受ける際の負担金は以下の表の通り。なお、補償の適用は、1回目の補償適用日を起算日として、1年に2回までとなる。
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トラブルの種類 | 負担金 | |
---|---|---|
自然故障 | 保証期間内(購入から1年間) | 0円 |
補償期間外(購入から1年以降) | 1回目:3300円 2回目:5300円 |
|
部分破壊 | 期間を問わず | |
水濡れ・全損・火災による消失・盗難/紛失 | ||
「au ICカード」の再発行が必要な場合は、手数料2000円が別途必要 |
サービスの加入は、ルーターの新規契約・機種変更と同時に行う。購入後の加入や解約後の再加入はできないので注意したい。UQコミュニケーションズとの契約分のほか、以下のMVNO(仮想移動体通信事業者)でも同じサービスを順次提供する。
- エディオン
- ノジマ
- ヤマダ電機
- ワイヤレスゲート(ヨドバシカメラ)
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故障 | 無線LANルータ | 紛失 | 盗難 | トラブル | UQコミュニケーションズ | UQ WiMAX 2+ | 水没 | 交換
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