ニュース
三井住友カード、対象路線の「スマホのVisaのタッチ決済」利用で最大7%還元
三井住友カードは、対象の事業者で対象カードを設定した「スマホのVisaのタッチ決済」を利用すると最大7%のVポイント(上限1000ポイント)を還元するキャンペーンを開催。期間は5月31日まで。
三井住友カードは、5月31日まで「対象の事業者でスマホのVisaのタッチ決済を使おう♪最大7%還元キャンペーン!」を開催する。
本キャンペーンは、期間中に対象の事業者各駅かつ対象カードを設定したスマートフォンで「Visaのタッチ決済(Apple Pay、Google Pay)」を利用することが参加条件。条件を満たした期間中の合計利用金額に対して、Vポイントを最大7%(上限1000ポイント)還元する。
対象の事業者は以下の通り。全ての駅路線でタッチ決済乗車サービスが利用できない場合ある。また、Visaのタッチ決済に対応していない駅で乗降したなどの理由で、駅係員が現金収受した場合はキャンペーン対象外となる。
advertisement
東北
- 福島交通(飯坂線)
関東
- 江ノ島電鉄
- 京王電鉄
- 京浜急行電鉄
- 西武鉄道
- 高尾登山電鉄
- 東急電鉄
- 東京都交通局
- 横浜高速鉄道
- 横浜市営地下鉄
中部
- 遠州鉄道(鉄道のみ)
- 長良川鉄道
- 名古屋鉄道
関西
- Osaka Metro
- 大阪モノレール
- 京都丹後鉄道
- 近畿日本鉄道
- 北大阪急行電鉄
- 神戸市営地下鉄
- 神戸新交通
- 神戸電鉄
- 山陽電気鉄道
- 泉北高速鉄道
- 南海電鉄
- 能勢電鉄
- 阪急電鉄
九州
- 鹿児島市交通局(市電のみ)
- 九州旅客鉄道
- 熊本市交通局
- 西日本鉄道
- 福岡市地下鉄
関連記事
京王電鉄、タッチ決済/QRコード認証で乗車する実証実験 11月16日から
京王電鉄らは、11月6日から京王電鉄の全駅でタッチ決済対応のカード/スマートフォンやQRコードを活用した乗車サービスの実証実験を開始。京王電鉄の路線内限定で、京王線と相互直通運転を行っている他社線は利用できない。京浜急行、10月からクレカで乗車券が購入可能に 12月にはタッチ決済乗車の実証実験も
京浜急行電鉄は、10月1日から泉岳寺駅を除く全72駅でクレジットカードでの乗車券の販売に対応。インバウンドの乗客などが事前に両替を必要とせず普通乗車券切符)の購入が可能となる。つくばエクスプレスの一部駅、タッチ決済とQRコードでの乗車が可能 2025年度内に
首都圏新都市鉄道は2025年内につくばエクスプレスの一部駅で、クレジットカードのタッチ決済とQRコードでの乗車を可能にする。つくばエクスプレスは秋葉原とつくばを結ぶ路線。利用者の利便性向上を図るとともに、磁気乗車券の在り方を検証する。西武鉄道がクレジットカードなどの「タッチ決済」での乗車を実証実験 21駅を対象に2024年度後半から
西武鉄道が、21駅を対象にタッチ決済対応のクレジット/デビット/プリペイドカードやスマートフォンなどを活用した乗車サービスの実証実験を実施する。タッチ決済用のNFCリーダーの他、二次元コードリーダーも併設することで多用な乗車サービスを検証できるようにする。三井住友カードの「Visaのタッチ決済」、Osaka Metroで実証実験 全駅導入へ
三井住友カードは、Osaka Metroが2024年度から実施する乗降車の実証実験に参画。2025年の関西万博に向けて「Visaのタッチ決済」を取り入れ、国内外のユーザーのニーズに応えるとしている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.