ニュース
LINEで特定のトークを上部に固定する方法 頻繁にやりとりする相手へアクセスしやすく:ちょっと便利なLINE活用テク
コミュニケーションアプリ「LINE」で、指定したトークをリスト上部へ固定する方法を紹介。頻繁にやりとりする相手やグループなどのトークを、受信日時などを問わず固定できます。
コミュニケーションアプリ「LINE」で、指定したトークをリスト上部へ固定する「ピン留め」の方法を紹介します。
やり方はトーク一覧からピン留めしたいトークを選び、iPhoneは右スワイプでピンマークをタップ、Androidは長押ししてピン留めをタップ。友だちの「お気に入り」設定や、受信日時などでトークを並び替えても影響を受けません。
頻繁にやりとりする相手やグループなどのトークをピン留めしておけば、大事な通知を見落とさず確実にチェックできます。ピン留めできる数に上限はありませんが、埋もれないよう見逃したくないトークに厳選して使うようにするのがオススメです。ピン留めは同様の操作ですぐにオンオフを切り替えられるので、必要がなくなった場合はこまめに整理しましょう。
advertisement
関連記事
LINEのメッセージを改行キーで送信する方法 指を動かさずにサクッと送信
コミュニケーションアプリ「LINE」で、改行キーのタップでメッセージが送信できるようになる方法を解説。設定の「トーク」内の「改行キーで送信」をオンにすると改行キーが送信キーになり、ワンタップで送信できます。LINEのバックアップを取る方法 機種変更や突然の故障でもすぐに復元できる
コミュニケーションアプリ「LINE」で、トークのバックアップを取る方法を紹介。iPhoneはiCloud、AndroidはGoogleドライブに保存されるため、PCなどを使わずアプリ内で作業が完結します。LINEのアイコン長押しを活用 ワンタップでメッセージ送信やQRコード読み込みも
コミュニケーションアプリ「LINE」のアイコン長押しで使える機能を紹介。ホーム画面にあるアプリアイコンを長押しすると、ワンタップでメッセージの送信、コード支払い、QRコード読み込みなどが行えます。間違えて送った「LINE」のメッセージを取り消す方法 24時間以内なら間に合う
コミュニケーションアプリ「LINE」で、誤って送ったメッセージを取り消す方法を紹介。「削除」ではなく「送信取消」を選ぶのがポイントで、相手にメッセージを送ったこと自体は把握されるので注意が必要です。既読をつけずに「LINE」のトークを閲覧する方法(iOS版)
コミュニケーションアプリ「LINE」で、既読をつけずにトークを閲覧できる方法を解説。「既読スルーしたくないけど、どんな内容が送られてきたのか確認はしておきたい!」といった状態で役立つ小技です。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.