ニュース
ホークスユニフォームとヤフードームに「お父さん」が登場
ソフトバンクモバイルと福岡ソフトバンクホークスが2009年度のユニフォームスポンサー契約を締結。「お父さん」マークがホークスユニフォームの左袖にはり付けられるほか、本拠地ヤフードーム内にも登場する。
ソフトバンクモバイルと福岡ソフトバンクホークスは3月30日、プロ野球2009年度シーズンのユニフォームスポンサー契約の締結を発表した。
今シーズンはユニフォームの左袖部分に、ソフトバンクモバイルのCMなどで話題の「白戸家のお父さん」のマークを掲出。そのデザインは、“選手たちに何かを語りかけている”ものを採用した。またホークスの本拠地である福岡Yahoo! JAPANドーム(ヤフードーム)内では、場内看板やホークスビジョンなどでお父さんが選手たちにエールを送る演出を行うほか、第2弾第3弾となる企画をシーズンを通して予定しているという。
関連記事
- ヤフードームのホークスホームゲームで「白戸家のお父さん」が応援
ソフトバンクモバイルは9月20日から24日までの5日間、福岡ソフトバンクホークスのホームゲームで、テレビCMで人気の「白戸家のお父さん」による応援企画を実施する。 - ホークスへのアツイ気持ちを語り合おう──応援プロジェクト「ソフトバンクトークス」始動
ソフトバンクモバイルは4月8日、福岡ソフトバンクホークスを応援するプロジェクト「ソフトバンクトークス」を開始した。プロジェクトを通し、1万人の応援メッセージが入ったビッグフラッグを製作する。 - ソフトバンク、「ホークスケータイ」を来春発売
ソフトバンクモバイルが、福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルケータイ「ホークスケータイ」を来春発売する。端末の表面にオフィシャルロゴを配置するほか、独自のコンテンツを搭載する。 - FeliCaで発券――ホークスICチケット始まる
ソフトバンクホークスが8月3日から始めた「ホークスICチケット」は、iアプリ+FeliCaでチケットをオンライン購入、野球場の端末で発券するシステムだ。サービス開始直後のヤフードームに行き、実際に試してみた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.