iidaブランド第2弾「misora」、6月27日発売:“香るアイテム”も登場
auが、「G9」に続くiidaブランド第2弾として、シンプルデザインの「misora」を発売する。さらに、同モデルの世界観をモチーフにした“香るアイテム”も登場するようだ。
KDDIは6月25日、iidaブランドの第2弾モデル「misora」を27日に発売すると発表した。また、7月下旬からiidaのWebサイト(http://iida.jp/)で、周辺アイテム「AROMA STRAP」を販売する。
misoraは、プロダクトデザイナーである迎義孝氏(Kom&Co.Design)がデザインを手掛け、持ちやすさや使いやすさが追求されたシンプルなケータイ。ベースモデルには2009年春モデルの京セラ製端末「ベルトのついたケータイ NS01」を採用している。端末カラーは“生活の中の何気ない風景”をモチーフにしており、whiteは「雲の重なりが生む自然なグラデーション」、pinkは「夕日に染まる空の絶妙なニュアンス」、blackは「月明かりに照らされた夜の海」を表現している。
待ち受け画面からダイレクトに文字を打てる「すぐ文字」機能を取り入れたほか、ディスプレイの文字表示に視認性の高いフォント「新ゴ」を採用、ワンタッチで文字サイズを変更できるなど、ストレスを感じさせない使い勝手にこだわった。
機種名 | misora |
---|---|
サイズ(幅×高さ×厚さ) | 約48×103×19.9ミリ |
重さ | 約122グラム |
連続通話時間 | 約220分 |
連続待受時間 | 約310時間 |
カメラ | 有効約197万画素、オートフォーカス付き |
外部メモリ | microSD/microSDHC |
メインディスプレイ | 約2.8インチ ワイドQVGA(240×400ピクセル) |
サブディスプレイ | 約0.5インチ(60×32ピクセル)有機EL |
主な機能 | au Smart Sports(Run&Walk、Karada Manager)、デコレーションメール、おサイフケータイ、じぶん銀行、EZナビウォーク、EZ助手席ナビ、災害時ナビ、安心ナビ、赤外線通信、かんたんモード |
ボディカラー | white、pink、black |
misoraの世界観を引き立てるアイテムとして発売されるAROMA STRAPは、端末の各コンセプトを基にしたアロマオイルをシルバーチャームに染みこませ、「CRYSTALLIZED-Swarovski Elements」とセットにしたストラップ。アロマブランド「生活の木」が今回のために調香したオリジナルアロマを採用し、CRYSTALLIZED-Swarovski Elementsは希少価値の高いデットストッククリスタルを使用している。
ラインアップは、「Fresh Bright(爽やかな輝き)」「Sweet Sunset(甘い夕暮れ)」「Relax Night(安らぐ夜)」の3種類。価格は2100円を予定する。
関連記事
- 写真で解説する「misora」
持ちやすさとシンプルなデザインが特徴の「misora」は、auのNS(New Standard)シリーズの流れをくむモデルだ。本体色には雲、夕日、海をモチーフにした“人が心地よいと感じるカラー”を採用。過剰な装飾はないが、長く愛用できるよう、さり気ない工夫を施した。 - 優しさがあるデザインを採用、ユーザーの“心地よさ”を追求したシンプルケータイ「misora」
「misora」は、KDDIのauケータイ新ブランド「iida」の第2弾となるシンプルな携帯電話。使うユーザーの心地よさを追求し、手が優しさを感じるデザインを採用した。ボディカラーも、日々の生活で目にする心地よい色合いを再現している。 - 写真で解説する「ベルトのついたケータイ NS01」
「ベルトのついたケータイ NS01」は、auの新ラインアップ“NEW STANDARD”シリーズの端末。コンパクトで手にしっくりなじみ、装飾のないシンプルデザインのボディにはベルトストラップを装備。新しい持ち歩きスタイルを提案する。 - 好みのスタイルで使える“ベルトストラップ付き”――「ベルトのついたケータイ NS01」
京セラ製の「NS01」は、手になじむコンパクトサイズのケータイにベルトストラップを装備。端末の新たな持ち歩きスタイルを提案する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.