ニュース
グッチのiPhoneアプリ登場:App Town ライフスタイル
老舗ブランド「Gucci」のiPhoneアプリが登場。最新コレクションやファッションショーなどのコンテンツを楽しめる。
グッチ グループ ジャパンがiPhone/iPodTouch向けアプリ「Gucci App」の公開を開始した。
Gucci Appは、グッチが提案するファッション、ライフスタイル、ミュージックの3つの世界を1つに統合して紹介するもの。グッチの限定商品、フリーダ・ジャンニーニとマーク・ロンソンによるパーソナルミュージックプレイリスト、ビデオ、ファッションショー、ニュース、イベント、最新コレクション、ショップリストなどのコンテンツにアクセスできる。バーチャルターンテーブル上で、自分だけのミュージックトラックをミックスできる「Gucci Beats」機能なども用意した。
同アプリでは、10月24日のニューヨークを皮切りに、マイアミ、ロンドン、東京と、2010年にかけて巡回する期間限定のスニーカーショップ「GUCCIICON-TEMPORARY」の展開に連動してGucci App限定スペシャルモデルを披露。iPhone/iPod touchユーザーのみが最新モデルを閲覧し、購入できるという(購入は米国内のみ)。
関連記事
- ITmedia App Town
- シャネル、iPhoneアプリに参入
ライバルのPRADAはiPhoneの対抗機を作ったが、CHANELはiPhoneの専用アプリを開発・公開した。 - 高級時計の世界観をiPhoneで――ロレックスが映像配信
高級腕時計ブランドとして知られるロレックスが、iPhone向けの映像配信を開始した。ROLEXの世界観を3つの切り口のムービーで紹介する。 - セカイカメラは「アウトドアなIT」――160年の老舗ブランドが拡張現実に期待
革の老舗ブランドであるロエベとのコラボにより、ついにセカイカメラのビジネスがスタートする。“その場にいる”ことで情報が得られる拡張現実を使い、幅広い集客を狙う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.