最新記事一覧
スポーツブランドとして世界トップといっても過言ではないナイキが苦境にある。何が起こっているのか(2025年メガヒット記事の再掲)。
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objcts.ioは、ファッションブランド「meanswhile」とコラボレーションしたiPhoneアクセサリーを発売。バンジーリーシュコードを採用し、内部にはカードスロット、紙幣用スリーブ、コインポケットを搭載する。
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メジャーリーグでの日本人選手の活躍と並んで、国内のスポーツメーカーの存在感も際立っている。アシックスとミズノは、いかにして業績を伸ばしているのか探ってみたい。
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イオンリテールは、千葉県習志野市の「イオン津田沼店」を11月20日にリニューアルオープンする。
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iPhone用の新アクセサリー「iPhone Pocket」が登場した。イッセイ ミヤケとAppleが歩んできた道のりを、林信行さんが読み解いた。
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規模が大きく、乗り降りする人たちも多いのに、なぜか「ターミナル駅」感がない所沢駅。それはなぜなのか。実際に足を運んで考えてみた。
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イリオスは、複合商業施設「BLiX茅ヶ崎」を11月27日に開業する。
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イオンモールは、イオンモール福岡で69店舗をリニューアル、10月24日から順次オープンする。
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日本発のさまざまなブランドを海外展開させた実績を持つGDX。日本企業が海外展開する上で何が重要なのか。GDXの洞田(ほらた)潤社長に聞いた。
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欧州連合(EU)では2025年2月に包装/包装廃棄物規則(PPWR)が発効された。PPWRの要件適用は2026年8月に順次スタートし、それに伴い早ければ2030年にはプラスチック包装材に一定割合以上の再生原料使用が義務付けられ、欧州で展開する国内企業も対応を迫られる。パンテックはこの難題を一気に解決する新サービスを発表した。
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サンシャインシティは、秋から冬にかけ専門店街アルパをリニューアル、第1弾として11月までに14店舗を順次オープンする。
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国内アイウェア市場は横ばいが続くが、若者からの支持を集める注目領域がある。大手の取り組みなどとともに、現状を解説する。
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ソニーマーケティングは19日、モニターヘッドフォン「MDR-CD900ST」とYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」のコラボボックスを発表した。
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三井不動産は、東京都・渋谷区の「MIYASHITA PARK」で“体験型メディア”への進化を目的としたリニューアルを秋から実施する。
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鳥栖プレミアム・アウトレットは、海外ファッションブランド7店舗を9〜10月にかけて順次オープンする。
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Allbirdsの創業者は、「2010 FIFAワールドカップ」ニュージーランド代表にも選出されたティム・ブラウン取締役だ。なぜプロアスリートだったティム取締役はセカンドキャリアとして、アパレル創業者の道を選んだのか。
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大規模改装を進めている渋谷PARCOに、外国人観光客がたくさん訪れている。現地を訪れ、改装の狙いと反響を取材した。
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ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」、夏の新作が好調だ。ブランド初展開となる「サングラス」は、発売から1カ月足らずで、ほぼ完売したという。どんな商品なのか。
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スポーツブランドとして世界トップといっても過言ではないナイキが苦境にある。何が起こっているのか。
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「汗染みが気になって濃い色のTシャツが着られない」──そんな声に応えて開発されたニッセンのTシャツシリーズが好調だ。綿100%で汗染みを防ぐ工夫とは? 新作やユーザーの支持の理由を取材した。
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サントリーが、プレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のさらなる認知度向上を図っている。若者を中心にビール離れが進む中、今後の販売戦略をどう考えているのか。
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Victoria’s SecretやThe North Faceをはじめとしたアパレル小売企業を狙うサイバーが多発している。専門家によると、これらの攻撃は計画的な犯行である可能性が浮上しているという。
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GoogleのAI機能が進化を止めない。今回の記事では、デジタルマーケティング関係者に特に関係の深い内容を中心に、主なアップデートを紹介する。
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子供に買い与えるスマホ選びの参考に、主に中高生の子供たちのスマホ事情を紹介します。あわせてスマホデビューの候補になりそうな「安価なiPhone 16eは受け入れられるのか」も考えてみたいと思います。
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ビジネスプロセスマネジメント自体は決して新しい考え方ではないが、近年の企業経営を取り巻く変化の中で、また新たな役割を与えられるようになっている。
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ポケットのリメイクのアイデアがすてき。
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プログラミング教育事業などを展開するミチガエル(東京都渋谷区)は4月16日、申請中だった「AI Coding」の商標登録出願を取り下げると発表した。「一般化した用語だ」として、X上で批判が集まっていた。
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オシャレなうえに、便利に着られそうなアイテム。
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数年前から続く「おにぎりブーム」。大手企業が続々と参入するなか、2025年2月にはコメダHDが新業態「おむすび 米屋の太郎」をオープンした。1号店の「新宿センタービル店」を取材したところ……。
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凝ったデザインがかわいい……!
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タイプロの影響で注目を集めたものを振り返ります。
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イオンリテールは、大阪府堺市西区に「イオンスタイルおおとり」を4月26日にオープンする。2階建ての店舗で、1階は4月19日に先行オープンする。
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おなじみの定番サービスには、もっとアプリを便利に使える隠れた機能が存在している。
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2022年に流行語大賞にノミネートされた「ヌン活」。以前よりも各社のアフタヌーンティープランは充実し、予約が取りづらくなっているようだ。単価6000円以上と高額にもかかわらず、なぜブームが長く続いているのか。
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三井不動産は、運営する「ららぽーとEXPOCITY」で3月27日からリニューアルを実施する。
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