ニュース
ドコモ、spモードサービスを再開
ドコモは、システム障害で停止していたスマートフォン向け「spモード」のサービスを再開した。ただし、電話帳バックアップはまだ再開していない。
NTTドコモは、システム障害で一時停止していたスマートフォン向けのspモードサービスを、12月22日午後2時に再開した。再開したサービスは以下の通り。
- spモードの各種設定変更(メールアドレス変更、メールアドレス入れ替え等)
- イマドコサーチ
- イマドコかんたんサーチ
- ケータイお探しサービス
- DCMX・iDの初期設定・お引越し
- docomo ID発行
- プレミアクラブ
- spモードコンテンツ決済
- ドコモ ケータイ払い
- ドコモ ポイント交換
- ドコモ ケータイ送金
- 請求内容のご確認
- spモード決済ご利用履歴、ドコモ ケータイ払いご利用明細
- 各種お申込・お手続きサイト
- My インフォメール
- アンドロイドマーケット ドコモ課金
- 声の宅配便(受信一覧等)
- メロディコール(コンテンツ購入)
- ドコモ ドライブネット
- 迷惑電話ストップサービスのブラウザでの設定
なお、電話帳バックアップはまだ再開しておらず、12月26日以降のサービス提供を予定しているという。
関連記事
- 「あってはならない」個人情報流出の可能性も――ドコモがspモード不具合の経緯を説明
他人のメールアドレスが誤って設定されてしまうという不具合が、ドコモの「spモードメール」で発生した。不具合の原因とは。今後どのような対策を取るのか。NTTドコモ 代表取締役副社長の辻村清行氏らが説明した。 - 電源のオン/オフで解消:ドコモのspモードメール、他ユーザーのアドレスが設定される不具合
ドコモのスマートフォン向けメーラー「spモードメール」で、他ユーザーのメールアドレスが設定される場合があることが確認された。 - ドコモのspモード、全国で通信障害が発生
ドコモのspモードで通信しにくい状況が全国で発生している。【12/20 16:36更新】
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.