ニュース
ソフトバンク、iPhone/iPad向け「Eメール(i)」でプッシュ通知を開始
ソフトバンクは、iPhone/iPad向け「Eメール(i)」でプッシュ通知を開始した。受信メールの件名と本文の一部が自動で配信される。
ソフトバンクモバイルは12月10日、同社のiPhoneとiPad向けに提供しているメールサービス「Eメール(i)」(〜@i.softbank.jp)で、受信したメールの件名や本文の一部をプッシュ配信するサービスを開始した。
Eメール(i)はこれまで、設定された時間ごとにメールアプリがメール受信をチェックするフェッチ方式で提供されていた。今iPhoneユーザーについては12月10日から、またiPadユーザーも2014年1月31日までにプッシュ方式へ変更する。
なお、利用には端末側での設定切り替えが必要で、対象ユーザーには設定ページのURLを記載したSMSを順次送信する。
関連記事
- ソフトバンク、iPhone向けの「スマート電話帳」を配信
ソフトバンクモバイルがiPhone向けアドレス帳アプリ「スマート電話帳」の配信を開始した。連絡先や発着信履歴、各SNSのメッセージを統合できる。Android版のアップデートも行なわれた。 - ソフトバンク、「S!メール(MMS)どこでもアクセス」の提供を11月28日に再開
ソフトバンクモバイルは、不具合改修のため8月29日から停止していた「S!メール(MMS)どこでもアクセス」の提供を、11月28日に再開すると発表した。 - ソフトバンク、iPhone向けの迷惑メールブロック機能を拡充
ソフトバンクモバイルは、iPhone 4Sなど同社のiPhone端末向けに提供している「Eメール(i)」(〜@i.softbank.jp)の迷惑メールブロック機能を11月中旬から拡充する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.