ニュース
リクルート、ちょっとおしゃれな女性の愛用アイテムを閲覧できる美容サイト「preno」リリース
リクルートの新規事業開発コンテストから誕生した「preno」をリリース。モデルの女性が愛用する美容アイテムのほか、ネイル動画も閲覧できる。
リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、1月30日に美容サイト「preno」を公開した。
prenoは、リクルートグループ在籍メンバーを対象に毎月開催する新規事業開発コンテスト「New RING ‐Recruit Ventures‐」から誕生したもの。
prenoサイト上で女性モデルの写真をクリックすると、モデルたちが愛用するマスカラやリップ、アイシャドウといった美容アイテムをチェックでき、自分に似合いそうなアイテム探しを楽しめる。また、動画でネイルの塗り方を視聴できる「movie」も提供中だ。
関連記事
- 自撮りでもキレイに証明写真が撮れる女性のためのiOS版「履歴書カメラ」
現役女子大生の声を聞いて女性のITチームにより開発されたiOS向けアプリ「履歴書カメラ」を、リクルートジョブズがリリース。誰でも簡単に自撮りで証明写真を作成可能だ。 - ゼクシィ、新たな婚活・恋活サービス「ゼクシィ縁結び」と「ゼクシィ恋結び」アプリを提供開始
パーティーやネットサービス、相談カウンターといった婚活・恋活新サービス「ゼクシィ縁結び」と、出会いのきっかけ作りとなるアプリ「ゼクシィ恋結び」がスタート。 - KDDI、リッチメディアとの提携を発表――美容サービス市場でのポイントサービスなどを推進
KDDIは、美容サイト「KamiMado」などを運営するリッチメディアと提携。美容院やネイルサロンをタッチポイントとした各種サービスの提供を推進していく。 - ながら美容術&ちょい足しレシピなど、忙しい女性向けのiOSアプリ「時短美人」が登場
ジェネシックスが、忙しい女性に向けたiOSアプリ「時短美人」をリリース。手間をかけず簡単に試せる美容術やレシピを楽しめるほか、SNSでのシェアも可能だ。 - p1ace、無料で髪を切りたいユーザーと美容師をつなぐiOS向けアプリ「Cutmo」
p1aceは、無料で髪を切りたいユーザーとカットモデルを探している美容師をマッチングするiOS向けアプリ「Cutmo(カトモ)」を提供開始。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.