最新記事一覧
ReFaは高機能・高価格帯のドライヤー、シャワー、美容機器などを展開するブランドで知られる。そんなブランドがなぜ、テクノロジーを一切感じさせない「水」に行き着いたのか。
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IT系の企業が上位を独占してきた「世界の時価総額ランキング」に、突如として老舗の製薬企業が食い込んだ。米製薬大手のEli Lilly(イーライリリー)は、「マンジャロ」という薬で近年知名度を拡大させ、時価総額は一時150兆円に達した。「熱狂」はなぜ起き、なぜ誰も止められなかったのか。
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美容総合ポータルサイト「@cosme」を運営するアイスタイルは11月19日、「@cosmeベストコスメアワード2025ベストコスメ」を発表した。2025年の化粧品市場では、どのようなトレンドが注目されたのだろうか。
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東京商工リサーチは、1〜9月の美容室の倒産が集計開始以来最多の92件(前年同期比5.7%増)に達したと発表した。
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パナソニックは、小型で高濃度のファインバブル発生デバイスを開発した。髪のトリートメント浸透を助ける効果も検証され、美容用途への応用が期待される。
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美容室の倒産が過去最多ペースで進んでいる。フリーランス化や人材流出、物価高が経営を圧迫し、大手でも減益が目立つ。帝国データバンクは「値上げ戦略とデジタル活用が今後の鍵」と指摘する。
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ミュゼ・メディア・HDとミュゼプラチナムは8月13日、格安通信サービス「ミュゼモバイル」の提供を始めた。MVNO事業を手掛けるエックスモバイル(東京都港区)と提携し、SIMプランとWi-Fiプランをそろえる。SIMプランの料金は、1GBで月額650円(税抜、以下同)から。
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理美容業界では人手不足が深刻化している。機械やAIに頼れない特性上、他業界以上に"働く人”の確保・定着が重要だと、キュービーネットホールディングスは危機感を語る。
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パナソニック くらしアプライアンス社は理美容師向けのプロ用バリカンの新シリーズ「THE BARIKAN」を立ち上げ、第1弾商品となるT字トリマーを発表した。
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LINEヤフーは7月1日、飲食・理美容業界の店舗運営者向けに、「LINE」を活用したDX化を支援する新会社「LINEヤフービジネスパートナーズ株式会社」を設立した。
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リクルートは6月26日、過去1年間における美容サロンの利用に関する実態調査を発表した。
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物価高で節約志向が高まっているにもかかわらず、高価格帯の化粧品が人気だという。なぜなのだろうか?
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化粧品関連の技術も面白そうだなとよく思います。先日は量子コンピュータを用いて処方を計算した美容液がニュースになっていました。
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入学式で自慢したくなるお母さんに変身。
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これは素晴らしい大変身だ。
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母親の髪をばっさりカット!
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明日からのスタイリングはこれで決まり!
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グレーヘアを生かしたスタイル。
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TESCOMブランドのヘアドライヤーなどを製造販売するテスコム電機は14日、公式Xアカウントで、なりすましInstagramアカウントによるPR案件依頼について注意喚起した。
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髪形だけで表情まで変わってる!
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最初から最後まで目が離せない。
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案外なんとかなっちゃうものなんですね。
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「MYTREX」ブランドの健康・美容機器などを企画販売する創通メディカルは8日、TikTokのクリエイター宛てに不正なPR案件の依頼が送られた事例を複数確認したとして注意喚起した。
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美容系総合ポータルサイト「@cosme」を運営するアイスタイル(東京都港区)が新会社を設立した。これまで蓄積してきた口コミデータを活用した新事業を展開するという。
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