検索
ニュース

Facebookにログイン出来ないgooスマホ部

新しいスマホでFacebookにログインしようとしたのですが、できません……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
gooスマホ部
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

質問:Facebookにログイン出来ない

質問者:みほ 性別:女性 年齢:20代 都道府県:長崎県

キャリア:docomo 機種名:GALAXY S4 SC-04E

この質問の関連情報:コミュニケーション設定GALAXY S4 SC-04E


 スマホが壊れて補償サービスで新しい携帯を受け取りました。

 Facebookにログインしようとしたところ、アドレスもパスワードも合っているはずなのに、ログイン出来ず、ヘルプを使って自分のアカウントを探し認証メールを送ったのですが、肝心の認証コードのメールが来ません。

 携帯が壊れて娘の写真などが消えてしまったので、せめてFacebookで画像をスクリーンショットしたかったのですが…

 新しい携帯が来る1日の間、代替え機を使っていましたが、その時は何回かするとログインでき、その時にアドレスもパスワードも確かめておいたのですが…。

 どうにかなりますか?

質問日時:2015/04/07

質問への回答

photo

ブルースがお答えします!


回答日時:2015/04/08 10:30

 こんにちは、ご質問ありがとうございます。

 稀にではありますが、アドレスもパスワードも一致しているのにログインができなくなるといったことが起きるようです。

 原因はこちらでも分かりませんが、たまたまFacebookのサーバー側がメンテナンス中であった可能性もありますし、アプリのバージョンに問題があるのかもしれません。

 アプリを一旦アンインストールし、再インスールした後にログインを試してみてください。

 また、ログインできなければ、ブラウザアプリ経由でFacebookへログインを試してみてください。

 認証コード(確認コード)が届かない件ですが、以下のQ&Aを参考にされてみてください。

Facebookから確認用コードが送られてきません

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る