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ソフトバンクのサービスや料金プラン、Googleアシスタントで質問可能に
ソフトバンクは、Googleアシスタントへ話し掛けると同社のサービスや料金プランなどを教えてもらえるサービスを開始。「OK Google, ソフトバンクにつないで」と呼び掛けると、料金プランやキャンペーン、データ通信量、契約状況などを確認できるようになる。対象はGoogle Pixel 3などのAndroidスマホや、Google Home/GoogleアシスタントのアプリをインストールしたiPhone。
ソフトバンクは、3月18日にGoogleアシスタントへ話し掛けると同社のサービスや料金プランなどを教えてもらえるサービスを開始した。
ソフトバンクショップやカスタマーサポート、My SoftBank、公式LINEアカウントのトーク上などで確認していた料金プラン、キャンペーン、データ通信量、契約状況などを「OK Google, ソフトバンクにつないで」と呼び掛けるだけで確認可能となる。契約内容や個人情報に関わる質問は、別途My SoftBankへのログインが必要だ。
サービスの提供開始を記念し、Googleアシスタントへの呼び掛けに、ソフトバンクのテレビCMに登場する白戸家のお父さんの声で答えるコンテンツを提供。「おはよう」や「またね」といった呼び掛けへの返答をはじめ、人生や仕事、恋愛などに関する問い掛けには名言を聞くこともできる。
対象はGoogle Pixel 3などのAndroid搭載スマートフォンや、Google Home/GoogleアシスタントのアプリをインストールしたiPhone。
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