ニュース
eスポーツイベント「RAGE」、11月23日に開催 メインスポンサーはシャープ
eスポーツイベント「RAGE 2019 Winter powered by SHARP」が11月23日に幕張メッセで開催される。メインスポンサーにはシャープが付き、会場では「AQUOS sense3」「AQUOS sense3 plus」「AQUOS zero2」の展示も行う。
CyberZ、エイベックス・エンタテインメント、テレビ朝日の3社は11月23日、幕張メッセ(千葉市美浜区)でeスポーツイベント「RAGE 2019 Winter powered by SHARP」を開催する。メインスポンサーはシャープで、会場には同社のスマートフォンを体験できるコーナーも設置する。
このイベントでは、以下のゲーム大会が行われる
- 「RAGE Shadowverse 2019 Winter」のGRAND FINALS(「シャドウバース」の大会の決勝)
- 「TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2019」(「TEPPEN」の大会)の2次予選
- 「モンスト プロツアー 2019-2020」
- 「RAGE×人狼狂 リリース記念杯」
- 「Shadowverse Queen's Cup 2019 Winter」(シャドウバースの女性限定大会)
この他、プレイステーション4向けゲーム「グランブルーファンタジー ヴァーサス」の試遊なども実施される。
シャープの特設ブースでは、最新モデル「AQUOS sense3」「AQUOS sense3 plus」「AQUOS zero2」を展示。「シャドウバース」の4人フライト式トーナメントでは、「AQUOS zero」が使われる。
関連記事
- ミッドレンジとハイエンドを“再定義” シャープに聞く、2019年秋冬モデルの狙い
シャープは電気通信事業法の改正法「なんとなくハイエンドスマホを選ぶ文化の終焉」と捉え、AQUOS senseシリーズを強化。メーカーの“顔”となるハイエンドスマートフォンにも、従来以上の明確な売りを作った。そんな同社の新戦略と、その下で生み出された各機種の特徴をインタビューで深掘りした。 - 秋冬商戦を「ゲーム」と「コスパ」で攻めるシャープ スマホ市場が変化する中で勝算は?
電気通信事業法の改正で端末値引きが規制されることで、メーカーに与える影響は大きくなる。Androidスマートフォンで国内シェア1位を誇るシャープも例外ではない。発表したばかりの「AQUOS zero2」「AQUOS sense3」「AQUOS sense3 plus」の勝算はあるのか。 - “何となくハイエンド”は終わり 分離プラン時代に投入する「AQUOS zero2」「AQUOS sense3」の狙い
シャープが新フラグシップスマホ「AQUOS zero2」を発表。ディスプレイの駆動速度や本体の軽さにこだわり、ゲーマーを強く意識した。より幅広いユーザーに向けた「AQUOS sense3」は、大容量バッテリーや必要十分な機能を特徴に打ち出している。 - KDDIと名古屋グランパスエイト、新たなサッカー観戦体験の実現に向けたパートナーシップを締結
KDDIと名古屋グランパスエイトが、新たなサッカー観戦体験の実現に向けた戦略的イノベーションパートナーシップを締結した。5GやXR、IoTを活用して豊田スタジアムや名古屋グランパスのホームスタジアムでさまざまな取り組みを実施する。 - KDDI、高校生対抗eスポーツ大会で全12画面の「マルチアングル配信」を実施 5Gを見据えて
KDDIが、高校生対抗eスポーツ大会「STAGE:0」で、5Gサービスを見据えたマルチアングル配信を実施。各チームの動きが分かる応援チーム視点2画面と、観戦したい選手視点別視点10画面を自由に選んで観戦できる。また、当日は初心者向けに分かりやすい解説・実況配信も同時配信する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.