検索
ニュース

アプリから事前注文できる「PayPayピックアップ」、6月以降に提供

PayPayがモバイルオーダーサービス「PayPayピックアップ」を6月以降に提供する。ユーザーはPayPayアプリのトップページから「ピックアップ」を選択して事前に注文できる。加盟店向けには5月1日から申し込みを受け付ける。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 PayPayが4月30日、「PayPay」アプリから飲食店で事前に注文して、店舗で商品を受け取れるモバイルオーダー「PayPayピックアップ」を発表。2020年5月1日にPayPay加盟店の申し込み受付を開始し、2020年6月以降に提供開始する予定。

 ユーザーはPayPayアプリのトップページから「ピックアップ」を選び、近くの店舗や指定エリアから検索して店舗を選択、店舗が見つかったら商品を選んで注文をする。店舗に到着したら、受け取り番号の画面を店員に見せて商品を受け取ればよい。

PayPayピックアップ
事前にアプリから注文して商品を受け取れる「PayPayピックアップ」

 事前に注文しておけば、店舗で待たずに商品を受け取れる他、来店客との接触を抑えられるため、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にもつながる。

 なお、ユーザーが商品の引渡準備完了通知を受信してから1時間以内に受け取らないと、商品を渡せない場合がある。引渡準備完了通知を受信して6時間が経過すると、商品代金の支払いは完了するので、店舗側は代金の未回収リスクを回避できる。

 加盟店はWebサイトからPayPayピックアップに申し込める。申し込み後に所定の審査があり、申し込み内容によっては利用できない場合がある。

PayPayピックアップ
5月1日から加盟店の申し込みを受け付ける

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る