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ドコモが「ahamo」の店頭サポート提供を表明 有償で

総務省の会合で、NTTドコモがahamoユーザーに対する有償店頭サポートの提供を表明した。詳細は、後日改めて発表される予定だ。

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 総務省は4月16日、電気通信市場検証会議に付属する会議体「競争ルールの検証に関するワーキンググループ」の第16回会合を開催した。この会合において、NTTドコモがオンライン専用プラン「ahamo(アハモ)」の契約者に対して有償の店頭サポートを提供する準備を進めていることを明らかにした。

店頭サポート
ahamo契約者を対象とする有償サポートの提供方針が明らかに(総務省提出資料より:PDF形式)

 ahamoは申し込みから各種サポートまでをオンライン(インターネット)で完結することが特徴だ。一方で、店頭や電話窓口での申し込みやサポートは受け付けておらず、ネットワークサービスの一部も“非対応”となっている。

 提供開始後、ユーザーから「オンラインでの申し込みに不安がある」という声が寄せられたことから、有償ながらも店頭でサポートを行うサービスを提供することになったようだ。詳細は後日改めて発表するという。

絶好調
ahamoは申し込みが多く、セット端末の品切れや、端末/SIMカードの配送に遅れが生じている

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