ニュース
auとUQ mobileのオンラインショップ、全商品を販売再開
KDDIが、au Online ShopとUQ mobileオンラインショップでの販売を再開。KDDIの通信障害に伴い、全商品の販売を停止していた。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
KDDIは、7月5日にau Online ShopとUQ mobileオンラインショップで各商品の販売を再開した。
同社で7月2日1時35分頃から発生した通信障害に伴い、7月5日11時20分まで全商品の販売を停止していた。これより従来通り携帯電話の契約や機種変更、au/UQ mobileからの乗り換えをはじめ、端末やアクセサリーなど関連商品/サービスの購入などを利用できる。
対象
- スマートフォン、携帯電話の契約
- 機種変更(povo1.0から乗り換え含む)、au/UQ mobileからの乗り換え
- MNP(povo2.0からを含む)
- 新規購入
- アクセサリーなどの関連商品
- au+1 collection、オプション品、デジタルコード
音声通話とデータ通信の利用に問題がないことを確認しているが、利用しにくい場合には電話機の電源オン/オフの操作を行うよう求めている。
関連記事
- KDDIの通信障害が完全復旧 5日15時36分に最終確認
KDDIは、7月2日1時35分から発生していた通信障害が復旧したことを発表した。個人と法人のサービス利用に問題がないことを、5日15時36分に最終確認した。音声通話やデータ通信が利用しにくい場合、端末の電源オン/オフの操作を試すよう呼びかけている。 - auとUQ mobileのオンラインショップ、通信障害に伴い全商品を販売停止
KDDIの通信障害に伴い、au Online ShopとUQ mobileオンラインショップでは全商品の販売を停止している。契約や機種変更のほか、端末やアクセサリーなどの関連商品の購入なども利用できない。 - KDDIの通信障害 データ通信はおおむね回復も、音声通話は利用しにくい状況
7月2日1時35分頃から発生しているKDDIの通信障害は、復旧が進みつつある。全国的にデータ通信はおおむね回復しているが、トラフィックの輻輳(ふくそう)を軽減するための制御により、音声通話が利用しにくい状況が続いている。 - KDDIの通信障害、復旧作業が完了 利用しにくい状態は続く
7月2日1時35分から発生していたKDDIの通信障害について、西日本エリアは3日11時ごろ、東日本エリアは3日17時30分頃に復旧作業が完了した。ただし復旧作業終了後も、トラフィックの輻輳(ふくそう)を軽減するための制御により、利用しにくい状態が続いている。通信障害の原因は7月2日未明の設備障害により、VoLTE交換機で輻輳が発生したため。 - au通信障害に異例の「総務省職員派遣」、総務大臣はKDDIの広報対応に苦言
KDDIと沖縄セルラーの携帯回線で7月2日〜3日にかけて発生した大規模な通信障害について、金子恭之総務大臣は「国民への周知が十分ではなかった」と苦言を呈した。異例となる総務省からの職員派遣については「総理の指示で行った」と明かした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.