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「d Wi-Fi」「ドコモビジネスWi-Fi」が利用しづらく 原因は確認中【復旧】
10月7日17時10分頃から、dポイントクラブ会員向け公衆無線LANサービス「d Wi-Fi」と、法人向け公衆Wi-Fiサービス「ドコモビジネスWi-Fi」が利用しづらい状況にある。NTTドコモが案内している。原因と復旧の見込みについて確認しているという。
NTTドコモは10月7日17時10分頃から、dポイントクラブ会員向け公衆無線LANサービス「d Wi-Fi」と、法人向け公衆Wi-Fiサービス「ドコモビジネスWi-Fi」が利用しづらい状況にあることを明らかにした。
原因と復旧の見込みについて同社は、確認しているとしており、詳しく調べている。
d Wi-Fiはdポイントクラブ会員なら訪日外国人やドコモユーザー以外も利用できる。全国のカフェ、コンビニ、ファストフード、空港、駅など、さまざまな場所が対象となっている。ドコモ回線契約のない機器(PCなど)での接続時には、dアカウントとd Wi-FiパスワードでのWebでの認証が必要だ。
ドコモビジネスWi-Fiは法人企業向け会員プログラム「ドコモビジネスプレミアクラブ」向けのサービス。ドコモビジネスプレミアクラブ会員で法人名義のドコモ回線契約があり、その契約回線で「ビジネスdアカウント」を発行しているユーザーが対象となっている。
2022年10月7日23時29分追記
10月7日21時54分頃に復旧した。
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