ニュース
ドコモ、携帯電話サービスの手続きがしにくい障害が発生
1月26日14時44分頃から、NTTドコモの携帯電話サービスや光サービスの手続きがしにくい状況が発生している。店頭とオンラインショップの両方が対象。通信障害は発生していない。
1月26日14時44分頃から、NTTドコモの携帯電話サービスや光サービスの手続きがしにくい状況が発生している。ドコモショップとオンラインショップ(ahamoを含む)、ドコモインフォメーションセンターなどでの手続きが該当する。
なお、ドコモの携帯電話サービス(音声とデータ通信)には影響は出ておらず、通信障害は発生していない。
復旧見通しや原因は「確認中」としている。
関連記事
- ドコモの「d払い」で障害 コード決済やECサイトなどで利用できず
11月15日午前11時8分頃から、NTTドコモの決済サービス「d払い」が利用できない状況となっている。コード決済やECサイトでの利用も対象となっている。原因は調査中。 - 「d払い」で再び障害 一部サービスが利用できず 現在は復旧
11月16日、NTTドコモの決済サービス「d払い」で一部サービスが利用できない障害が発生している。障害は15日にも発生していた。現在は復旧している模様。 - ドコモの一部法人サービスで通信障害 一般ユーザーには影響なし
NTTドコモで、11月15日午前2時45分頃から特定の法人向けサービスで通信障害が発生している。当初、ドコモやドコモ回線を利用したMVNOの通信サービスでデータ通信が利用しにくい旨を案内していた。一般ユーザーには影響はない。 - ドコモ、千葉県の一部地域で通信障害 台風13号の影響
台風13号の影響により、9月8日昼頃からドコモで通信障害が発生している。影響を受けているのは千葉県市原市と鴨川市。ドコモのMVNOサービスも影響を受けている。 - 12月に発生したドコモ通信障害の原因は? 総務省に「重大な事故報告書」を提出
NTTドコモは1月16日、2022年12月17日と12月20日に西日本地域で発生した通信障害に関する重大な事故報告書を総務省に提出した。17日の原因はネットワーク機器によるハードウェア故障。20日の原因はサーバ増設工事の不具合。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.