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「dヘルスケア」をデザイン一新 「コース選択機能」「アドバイス機能」などを提供
NTTドコモがスマートフォン向け健康管理/増進アプリ「dヘルスケア」をリニューアル。デザインを一新し、新たに「コース選択機能」「アドバイス機能」などを提供する。エントリーした全員にdポイントを付与するキャンペーンも開催。
NTTドコモは、5月29日にスマートフォン向け健康管理/増進アプリ「dヘルスケア」をリニューアルした。
デザインを一新し、新たに「コース選択機能」や「アドバイス機能」を追加。コース選択機能では「健康維持×歩くコース」と「認知機能×歩くコース」を選択でき、選択したコースと各コースで設定した難易度、運動不足や肩こりなどユーザーの悩みに応じた歩数ミッションや健康クイズなどを配信して健康増進をサポートする。
アドバイス機能ではその日の天気や歩数の状況、ミッションの達成数などに応じてユーザーにおすすめのミッションや歩数などのアドバイスを提示。事前に設定した地域の1日の気象予報が表示される「天気表示機能」や、1週間以内のミッションの達成度合いが確認できる「ミッション達成度表示機能」なども追加する。
アプリが累計1500万ダウンロードを突破したことを記念し、6月3日から「『dヘルスケア』1,500万ダウンロード突破&リニューアル記念キャンペーン!」を開催。期間中にエントリーした全員にdポイントを2ポイント、抽選で1万5000人に15ポイントを進呈する。また、dヘルスケアを新規契約してエントリーした中から抽選で150人に1500ポイントを進呈する。ポイントはいずれも期間/用途限定で、キャンペーンは6月30日まで。
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