スマホの充電器やモバイルバッテリー、どうやって持ち運んでますか?:Mobile Weekly Top10
Ankerがコクヨと共同開発したポシェットを発売します。モバイルバッテリーやACアダプター、ケーブルはどうやって持ち運ぶのがベストなのでしょうか……?
ITmedia MobileWeekly Access Top10
2024年10月17日〜10月23日ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年10月17日から10月23日までの7日間について集計し、まとめました。
今回のアクセス数の1位は、Ankerのガジェットポーチ「Anker Smart Pouch」のレビュー記事でした。このSmart Porchは、文房具などを手がけるコクヨと共同開発したもので、モバイルバッテリーやACアダプター(充電器)を効率的に収納できることが特徴で、11月14日の発売を予定しています。
SNSを見る限り、モバイルバッテリーやACアダプター、ケーブル類を効率よく持ち運びたいという一定のニーズはあるようで、それを実現できるアイテムを探している人がこの記事を読んだ様子が伺えます。確かに、これらをかばんに突っ込むと、ケーブルが絡んだり取り出しづらかったりしますからね。
ただ、私個人はどうかというと、こういうポシェット(ポーチ)を導入してもすぐ使わなくなってしまうんですよね……。ポシェットをかばんから出し入れして、さらにそこからアイテムを取り出すというのがどうしてもおっくうで……。「ポシェットをかばんの中で開ければいいじゃん」という意見もあるかもしれませんが、どうしても“もぞもぞ”するのが何だかなぁと……。
ということで、私はバッグ自体にケーブル類の収納スペースがあった方が助かるなと思う次第です。ここは人それぞれという所でしょうが、皆さんはいかがでしょうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
Ankerとコクヨが共同開発した「ガジェットポーチ」を試す 圧巻の収納力で使い勝手も良好
アンカー・ジャパンが、コクヨと共同開発した「Anker Smart Pouch」の予約販売を2024年10月3日に開始した。本製品は、「Ankerグループの製品にジャストフィットするように設計された」マルチポーチだ。素材には細かい織目模様のある生地が採用されており、手触りがよく、はっ水性も高い。
690円で買える無印良品の“シンプルオシャレ”なiPhoneケースとハンドストラップを試す 実物の雰囲気と弱点は?
無印良品は再生TPUを利用したiPhone 14/15シリーズのケースを販売している。シンプルな外観のケースは、どのモデル向けのケースも税込み690円と価格もシンプルだ。組み合わせて使えるハンドストラップは790円。両方買って試してみた。
3年ぶり「iPad mini(A17 Pro)」は何が進化した? 「iPad mini(第6世代)」からの変更点まとめ
10月23日に発売される「iPad mini(A17 Pro)」は、先代の「iPad mini(第6世代)」から何が進化したのか。ディスプレイやサイズなどの外観は変わっていない。性能面で大きくジャンプアップしたのがプロセッサだ。
「iPad mini(A17 Pro)」レビュー:M1搭載iPad Pro並みの性能、スマホ感覚のサイズ感も魅力 難点はコスト?
10月に突如発表された「iPad mini(A17 Pro)」を先行レビュー。デザインは前モデルを完全踏襲しており、スマホに近い軽さで持ち運びやすい。Apple Pencil Proに対応したのはうれしいが、コストアップが難点か。
TORQUE G06の激レア新色「オリーブグリーン」の実機を見てきた 発売せずに出した苦肉の策とは?
10月12日、TORQUEユーザー向けのイベントが開催された。TORQUE G06新色、「オリーブグリーン」の実機が披露されたが、発売の予定はない。根強いTORQUEユーザーからの熱視線に、京セラとKDDIはどう応えたのか?
