ニュース

Weekly ITmedia +D Top10:オリンピックと人だかり――+DランキングTOP10

オリンピックも次の日曜日で終わり……! ムードに乗り遅れた乙女もふとしたところでオリンピックパワーを感じたのでした。

photo

 4年に1度の平和の祭典“オリンピック”も今週末で終わりを迎えます。1キロ走りきることさえできない、運動音痴な乙女としてはストイックに世界の頂点を極めるアスリートの皆様に尊敬の念を抱くばかり。なぜ、同じ人間なのにあんなに動けるのだろうか……根性と体形の違いでしょうか……。

 ランキング自体にはオリンピックムードは反映されておらず、1位には、アイフォーン付属カメラの使い勝手についてがランクイン。8位には、乙女としても実現したらとても嬉しい「DKΣ3713」のタイトルロゴの“秘密”についての記事がランクインしました。


 さて話は変わりますが、最近乙女は会社近くにある某家電量販店によく出没しております。

 ……決してさぼっているわけではございませんよ。買う人の気持ちになって家電を見ているのです。

 でっかいテレビを見つけては、「イケメンとふわふわのソファで寄り添いながらまったりとテレビを見る場面」を想像し、携帯電話を見ては「おそろいでケータイを買う夢」を見ています。

 ……決してさぼっているわけではございませんよ。ええ。

 そんなこんなでいつもどおり家電量販店に顔を出した先週の金曜日。平日だというのに店内には人だかりができているのを見つけました。スーツを着たおじさま、お兄さま、丸の内OL然としたお姉さま、お上品なおばさままで世代を問わない不思議な群れ。人だかりの先に見えるのは……大画面薄型テレビ!

 テレビではオリンピックの競泳予選を放映しておりました。きっと丸の内近辺のお仕事を終えた方々が、家まで帰ると間に合わないという理由で集まったのでしょう。あるいはお仕事途中でもどうしても見たかったのかもしれません。大きい画面で見られるしね。

 個人主義といわれる中でも、オリンピックという1つのイベントと1カ所に置かれたテレビがまったく属性の違う人たちを集めた光景を見てなんだか心が温まった先週末でした。

関連キーワード

量販店 | イベント | 薄型テレビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.